分解構成における失敗談の話くるくる

 

ポーセラーツ 分解構成の基本のキの

メインを先に貼る

 

これをやっていないがための出来事

 

 

 

現在、インストラクター課題のバスケット制作中

どんなデザインにするかある程度考えていたのだけれど、

実際の柄転写紙を見てから決めようと思っていた

 

 

けれど、あまりの転写紙のかわいさに

どの柄をどこに置くかを決めず、

早速貼ってしまった私

 

 

先生も「下書きしたほうがいいよ~」と言っていたのに

最初は下書きしていたけれど、

途中から下書きしなくなって、

分解構成しようと思った矢先

 

 

メインでない子が、

下にいるメインの子にべっとり貼りつき剥がれないじゃないか!滝汗

 

2枚とも浮かせて水につけたペーパーで浸してもビクともしないタラー

 

色々試すも全く剥がれそうにない!

焦る私!!

 

 

 

そしてとうとう、貝だけに2枚そろって欠けてしまった。。

 

結局、メインにしたかったシェル貝殻はサヨナラすることに笑い泣き

 

先生の言うとおりちゃんと下書きすればよかった

みなさん、下書きは大事ですよ!!真顔