本当に一昨日まで、


本当に生きたい生き方は?

本当にやりたい事は?

本当の自分の気持ちは?


など、深層心理、潜在意識の答え

を必ず出さないといけないし、

この世の全員が自分を見つめ、答えを出すべき…

という様な考え方でいました。


例えば鬱だとか、なんで何のために生きてるか解らない…

という人には、本当に、薬を飲んでも解決しないという事や

じゃあどうする?

何を選択するのが正解か?


と言うのを、少しでも早く、本当のカラクリをしって欲しいな…

という気持ちでいました。


一昨日まで(笑)



アクセスバーズのプラクテショナー講座という物を受けてきました。


10年ほど前に出会った女性が

「アクセスバーズ受けてきた、凄く気持ち良かった~」という投稿をFacebookに上げられていて、

それが何をするものかは解っていなかったけど、

アクセスバーズという名前と、何やら気持ちの良い施術?

みたいな認識でいました。


本当はプラクテショナーでは無くて、初めは自分が受けるお客さんとして、どこかやってくれるサロンさんが無いかな…

と探していたのですが…


何となく、

「良く解んないけど、やる人側の講座を受けちゃえば?それで、自分にやれば??」


みたいな考えが浮かんで来て…


先日、またとある方のコンサルで

「冒険をしてみなよ…」


という言葉を受け、


あ、これか、冒険しよう!


と、すぐに迷っていたこのアクセスバーズの講座を受ける事に決めました。


ネットで調べて出てきたアクセスバーズの効果とは、

脳がクリアになる…とか

良く眠れるようになる…とか

その様な感じで、


私は経絡とかツボ押し、タッピングの様な物かなぁ…

経絡とか安眠のツボだとか、精神を静かにするツボとか

解ったらいいな!

楽しみ~!!

と思いなが、当日ルンルンで出掛けたのですが…


講座始まり、意外だったのが


結構、哲学的でスピリチュアル的。


そして、経絡とは全く違う!


ポイントの名前はあるし、意味はある様なのだけど、とうやら中国とかその辺りのツボ押しとは全く関係がないっぽい…(^-^;

(いや、創始者はそこをふまえて作ったのかもしれないけど)


その頭部のポイントに軽く触れる事によって、クライアントのエネルギーが走り出す…巡りだす…

という様な感じだった。

これは、先生の体験談を聞いて…だけど。


でも、ツボの名前とかやり方よりも、

最初のその哲学的な座学の方が私にとっては興味深かった。


それを境に、ヒプノセラピーの考え方とは違う視点を持つ様になった。


「問いかけるのみ。答えは出さない…」


というスタイル。

答えは人から力を奪っている…という哲学。


1番最初は「はてな???」だったけど、

理解すると


「そうか!そうだよねぇ…

今まで自分で自分の中の答えを出さないと…

知ってもらわないと…た思い込んでたなぁ」


と、新しい気付きがきて、

目から鱗でした。


その時に、ヒプノセラピーとはアプローチも真逆のやり方、考え方。

それでも、ヒプノもアクセスも目的は一緒。


まるでアドラー型とロジャース型の心理学の様に、

やり方は違うけど、目的や行き着くポイントが一緒の様に


だから、これを知る為に「もう講座を受けちゃいなよ!」

と自分の中から声がしたのかもしれない。

と、そんな気付きがありました。


まだ、座学で他にも面白い考え方がかかれていて、

スピリチュアル的でもあるけど、何というか

仏教的な、禅的な考え方のお話もありました。



ここのツボに触れれば、ここが良くなるよ…


とか、そういう物で終わらなかった。


ユニバースに委ねる…

という考え方も出てくるので、スピリチュアル的というより、

引寄せの法則とか自己実現とか

そういう方向も感じました。


それで、最初は

でも、本当にこんなので効果出るのかな(;^_^A…

なんて思っていたのですが。


もう、やってもらったら

マッサージじゃないのになぜか気持ちが良いのです!

思わず寝そうになりました😅



先生と話してると、もうあっという間だったし、

なによりも、もう早く人にやりたい!

そして普通に自分も受けたい!


と、色々習ったりワークショップには出掛けてきたけど、久しぶりにこんな気持ちになりました。


もう早速、練習会に申し込んだり、

自分でもモニターさんを募ろうとしてます!!


ここまで読んでくださった方いらっしゃいましたら

ありがとうございます!


今日は長くなってしまった(;^_^A


アクセスバーズ、私もやってるよ!

とか

一緒に練習しましょうよ!

という方いましたら是非誘ってください。


私は千葉&東京方面でしたら行けます♪

自分で募るモニターさんや練習会は千葉の船橋の近辺になりそうですが、

都内でも考えてます。


お気軽に、アメブロでも下記メールでも、ホームページからでもコンタクトしてください!


メール

luana.lea.lani@gmail.com


ホームページ

https://luanalealani.wixsite.com/my-site


です(^-^)