404: ページが見つかりませんでした | 白ソックス系男子

タイトル通りですが

 

私が誰かに

 

「今まで読んできた中で一番のおすすめの本を教えて」

 

と聞かれたら、即座に答える本はこれ↓です。

 

「アミ小さな宇宙人」 著者 エンリケバリオス

 

この本と出合ったのは、20年ほど前になります。

 

読んだ時に衝撃でした。

 

本当に、この世を良くするためにどうしたら良いのか。

自分達が精神的に向上する為には、平和な世界にする為にはどうしたら良いのかが

解りやすく書かれています。

 

私は宇宙で一番の作品と言いたいくらい、本当に良い本なのに

どういう訳か15年ほど前から書店で買えなくなり、どうも廃版になってしまっている様子で。

 

アマゾンで検索してみると解りますが、中古の本なのに何千円かの値段が付く本に

なってしまいました・・・

(下にリンクを貼っておきます。値段を見て見て下さい(;・∀・))

 

でも、全国の図書館に置いてありますので、読みたい方は是非すぐに図書館で検索

をしてみてください。

 

人気がありすぎて、順番待ちになっている図書館もあるようです。

 

もう、購入する事が難しいので、「出会う人が出会える本」とも呼ばれています。

 

さくらももこさんが、この本の初版を読んで、

自分の作品以外にイラストを提供しないと決めていた彼女が挿絵を自ら描かせてほしい。

と言ったという逸話で有名です。

 

本当に無くしてはいけない本。

一人でも多くの子供が早いうちに読んで欲しいと願う本。

 

平和や人間性の向上、精神的な向上を目指したい方は何歳になってもおすすめですので

まだ読んだことが無い方は是非、この本を図書館に借りに行って下さい!!

 

昨今、世界情勢が変な動きをしている世の中。

日本人が今すぐにでも読まないといけないと思わされる本です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は何だか沢山の本を読む年になりそうなので

これまでに読んだ本の感想やお勧めの本をブログに書いていきたいと思います。