福山市ベビーマッサージ資格も取れる教室
子育てママに寄り添うベビーマッサージ講師
 4児のかあちゃん 清水佑理子
 
 
 
 
【募集】ママになったからこそ可能性が無限大!
ライフスタイルに合わせて働く
ベビーマッサージ資格講座
 

 

image
(左が私しみずです)
 
 
 
卒業生さんと合格記念のツーショット。
 
 
 
 
私は子どもが二人になった時、
育休復帰してパートに戻れる自信は
なかった・・・。
 
 
 
人生、おかあさんになることが
ゴールじゃないよ!
 
昔の私に言ってあげたい。
 
 
 
 
昔からの唯一の夢は
おかあさんになりたい!
 
 
 
image
 
 
 
 
 
赤ちゃん、
子どもが、だだだ大好き!!
 
 
子どもたちと一緒に過ごしたい。
その想いで
 
 
 
 
第2子出産前にパートをやめ
ここからが
専業主婦のスタートの始まり。

 
 
 
子どもたちが幼稚園に入るまでは
自宅で子どもたちとたのしく過ごしたい。
 
 
と、何の疑いもありませんでしたが、
 
 
 
いざ未就園児2人と過ごす毎日は
毎日が同じことの繰り返し、
 
 
 
停車駅のない鈍行列車が
たまに猛スピードで走ることがあるような
そんな時間に感じる程
 
 
 
 
常に家事と育児・・・
 
 
 
そして、
メリハリのない時間が過ぎていきました。
image
(娘は1歳10ヶ月でお姉ちゃんになりました)
 
 
 
 
もちろん、笑って楽しいことも
たくさんありました!!
 

 

 
 
 
 
 
 
だけど、
すっぴん、めがね、
外には出るには恥ずかしいお洋服着て
家の中で過ごす日々。
 
 

 

(その当時の写真です)↑恥ずかしい

 
 
 
 
 
 
正直メリハリがない毎日に
 
 
 
 
「ひ、ひ、ひとりに
 なりたーーーーい」
 
 
と思ったことも、
 
 
 
「仕事するから、
 誰か我が子を見ててーーー」
 
 
と何度も思ったことがあります。
 _| ̄|○
 
 周りに迷惑がかからないようにしなくちゃ!
 
常識のあるお母さんと見られたい!
 
そんな気持ちが強くて、
支援センターに行くこともなんだか
怖くなっていました。
 
 
「私はワガママだな、
 子どもと一緒にいたいと思ったのに」
 

 

 

 
 
 
と、自己嫌悪と罪悪感が
強まるばかりでした。
 
 
 
 
第1子の娘が幼稚園に入園してすぐに、
第3子である次男の妊娠がわかり、
 
 
 
そのとき
ずっと気になっていた
ベビーマッサージ講師のお仕事が
頭によぎったのてす!
 
 
第1子、第2子のときに、
気になりながらも
行くことができなかったベビーマッサージ。
 
 
 
生まれた後に
レッスンに通うでもいいけど。。。
 
 
 
私は自分の可能性を広げたくて
資格取得することにしました!
 
 
 
すると学びスタートしてから
こんな変化があったのです。
 
 
 
 
ダラダラの毎日の生活が
メリハリのある生活になつて
なんだか楽しくなっていったのです♡
 
 
 
 
勉強するって好きではなかったのにな
我が子のためにもなると思うと、
【今日はこれをやってみよう】って、
1歳の息子の足で練習したくなるのです。
 
 
不思議なことに!
 
 
 
そして、我が子の笑顔を見られることも
嬉しかった。
 
 
 
 
そして、何よりも
資格取得後のことを想像するだけで、
産後に生き生きと子育てしている私が
想像できたんです!
 
 

 

(リアルに叶ってる♡)つい最近の写真です!

 
 
みなさんはこんなふうに思ったことは
ございませんか?
 
 
•気が付くと、今日も夕方になってるって
 何もできてないと落ち込む
 
•この先なんとなく不安だ
 
•育休復帰したくない
 
•1歳になってすぐ保育園に預けることに
 抵抗がある
 
 
 
実はこれ、全部私が思っていたことなんです。
 
 
 
 
 
 
私は、第1子の娘が1歳になって
保育園に預けてパートをしていました。
 
1歳すぎてすぐって、
よく発熱することが本当に多かったんです。
 
 
 
すると、
気がつけば職場への申し訳ない気持ちで
いっぱいになってしまい、
お願い、熱出さないで〜と
願ってみたり・・・。
 
 
 
 
当時、お腹に第2子の長男がいたので、
子ども二人になってから
保育園に預けてお仕事復帰できる
自信が持てず
退職を選びました。
 
 
 
なんか、想像してみると、
「またすみません。お休みいただきます」
って言ってる自分しか
想像できなかったのです。
 
 
 
 
 私は
ベビーマッサージの先生になってから、
 
 
毎日我が子に触れてあげる習慣が
身についたことで、
 
 
ちょっとした体調の変化に
早く気づいてあげることが
できるようになったんです。
 
こんな小さな積み重ねが
子育てに自信を持てるように・・・!
 
 これ、大切ですね^ ^
 
また、
お家時間で我が子たちに
マッサージしてあげられることが
とっても嬉しくて
 
今では、1歳になったばかりの第4子とは
ほんの数分だけど、
マッサージ習慣になり、
 
 
 
 
さらに、
 
お仕事も自分のペースで
させていただいております!!
 
 
 
 
 

 

 

image

 2023年12月のクリスマス会です!

 

 

 
上の子どもたちも
8歳、6歳、4歳と
大きくなったな~と
感じながらも、
 
 
その我が子の背中を
なでなでできること
 
そして
安心して眠ってくれることは
と〜〜〜っても
嬉しいことです^ ^
 
 
 
ベビーマッサージの資格講座は
赤ちゃんのプロ知識が学べたことで
 
 
 
子育てにもだんだんと
自信がついていきましたし、
 
 
この春小学校に入学する息子にも
合わせたスケジュールで
お仕事を自分で決められるように
なりました!
 
 
3年生の娘とは
学校でのお話を聞くことができたり、
わからない宿題に一緒に向き合うことも
できる生活を送れています。
 
 

 

 

 
 
 
 
 
ベビーマッサージの知識を我が子に活かして、
 
 
ライフスタイルに合わせて
お仕事のペースを
自分で作り上げていく。
 
 
 
それが叶えられるのが
ベビーマッサージ養成講座です。
 
 

 

 
 
 
 
その内容がこちら
↓↓
 
 
 
【DAY1】
答えはシンプル!
「赤ちゃんをたくさん抱っこしてあげて」と
言われる本当の理由! 
 
 

 

 

 
なぜ?赤ちゃんをたくさん
抱っこしてあげることが
いいことなの?
 
 
 
江戸時代に遡り、親子の触れ合いの大切さを
学んでいきます。
 
 
他にも世界各国の赤ちゃんの成長の違いから、
その背景にはどんな親子関係があるのか、
知れば「なるほど」が止まらない講座内容!
 
 
そして、講座中、講座後には
思わず我が子を抱きしめたくなります。
 
 
 
 
 
 
 
【DAY2】
イライラが増えるのも当たり前?
妊娠からひもとく女性の秘密!
 
 
 
 
  
あれ?私ってこんなに
怒りっぽい性格だったかな?
 
 
妊娠してから、出産してから、
こんなふうに悩んだことはありませんか?
 
 
 
 
妊娠から産後の女性の身体は
大きく変化していきます。
 
「イライラが増えて当たり前か」って
ちょっぴり安心しちゃうかも?!
 
 
また、ベビーマッサージ講師として
ママに寄り添うことが
できるようになるために
学びを深めていきます。
 
 
 
 
 
【DAY3】
夜泣きも人見知りみ理由があった!
赤ちゃんの身体と心のプロ知識!
 
 
 
image
 
 
 
夜泣きも人見知りなどの、
「ママがつい困った!」と
思っちゃうことも、
 
 
 
実はこれらは
全て赤ちゃんの成長の証。
 
 
赤ちゃんの身体と心の成長過程を知ると、
赤ちゃんのちょっとしたしぐさでさえ
 
 
「できたね」って
見守ることができるようになります。
 
 
ベビーマッサージ講師として
赤ちゃんの身体の成長だけでなく、
心の成長に合わせて
プロの知識を学んでいきます。
 
 
 
 
 
 
 
【DAY4】
ママがやらなくて誰がやる?!
すべすべ赤ちゃんのお肌の守り方
 
 

 

 

 
我が子のお肌を守ってあげたい!
 
 
ママならば誰もが思っていることですよね。
 
 
まずは、
お子さんのモチモチしたお肌を
守ってあげられるお肌の基礎知識を
学んでいきます。
 
 
 
また、お教室で使用する
マッサージオイルについても
知識を増やしていきます!
 
 
 
 
 
【DAY5】
触れ合うことで心が育つ!
ママと赤ちゃんの絆を深める
至福のタッチケア
 
ただ、手を握っているだけなのに、
安心して眠っていく赤ちゃん。
 

 

 

 
 
 
 
 
 
赤ちゃんが安心できるベビーマッサージ
赤ちゃんが楽しくなるベビーマッサージ
赤ちゃんの成長を促すベビーマッサージ
 
 
ベビーマッサージの実技を学んでいきます。
 
 
 
また、お教室でも困らないように、
月齢に合わせてできるマッサージなど
細かいところまで
丁寧にお伝えし習得していただきます。
 
 
 
 
 
 
【DAY6】
90%以上の新生児の赤ちゃんが
うっとり眠っちゃうスゴ技!!
 
 
妊婦さんから生まれたばかりの赤ちゃんとママに寄り添うことが
できるおくるみタッチケア。
 
母親学級や産院では教えてくれない
新生児の赤ちゃんとママへのサポート
できるようになります♡
 
おくるみタッチケアレッスン開催が可能になり
お仕事の幅もひろがります。
 
 
 
 
 
 
お子さま連れでの受講
学んだその瞬間からすぐに
活かせることをあって、
 
 
 
講座途中で、
マッサージをしてあげると
寝ちゃうこともありました♡
(きっと気持ちよかったし、安心したんですよね)
 
 
 
 
 
カリキュラムを終えますと、
自主学習をしていただきます!!
 
 
プレレッスンの開催など
終えられた後は
 
 
 
筆記試験と実技試験があります。
 
 
 
 
 
筆記試験はWEB試験。
 
 
また、
実技試験は
オンライン試験。
 
 
 
あとは、
試験官の先生からの合否待ちとなります!
 
 
諸手続きは
全てフォローさせていただきますので
ご安心くださいね!
 
 

 

 

 

 
ちょっと気になるけど、
広島県は遠いですという方には
オンラインでの受講の可能です!
 
 
 
 
 
受講を終えられた受講生様からは
こんなお声をいただいております!!
 ↓↓
 

 


受講を終えて、
今のお気持ちを教えてください!


実は受講するまではしばらく悩んだ時期がありました。
だけど、受講を終えて、今は
これからお仕事できることを考えると
楽しみで仕方ないですね!
「早くお仕事スタートしたい!!」と
思ったことは初めてです♡


清水の印象を教えてください

人見知りの私でもいろんな話を引き出してくれる
先生。たまにお茶目でガチガチの私を癒してくれました。
芯があり、信頼できる方です。
(30代 5児のママ)

 

 

 

お家教室から通い続けて、資格取得しようと決意しました。私も先生みたいに家族を頼ったりしてお仕事をしていきたい今ではそう思っています!子育てママに頼られる存在になりたいです!(30代 3児のママ)

 

 

 

 

妊娠中の受講でしたが、常に体調のことを気遣っていただいたり、スケジュールに柔軟に対応してくださったり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!我が子にとっても、おくるみとベビーマッサージは欠かせません!!

(30代 3児のママ)

 

とっても嬉しいお声をいただき

ありがとうございます。

 

 

また、受講中には

 

ここに来ることが毎回楽しいです!!

(こことは、清水の自宅です)

 

そう言っていただけていました^ ^

 

 

 

わたし自身は

3歳・1歳・第3子妊娠中に

資格取得を目指しました。

 

 

いつもと変わらず

ママとして、

妻として、

 

そこにプラスにして

資格取得を目指すので、

 

 

楽しては資格取得はできません!!

 

 

 

でもね、楽しいんです^ ^

 

 

 

 

伴走者になって、一歩ずつ進みますので、

ご安心くださいね!!

 

 

最短4ヶ月で資格取得可能です

 

 

私は

資格取得講座をスタートしたことで

これからの人生の楽しみが

とっても増えました!

 

 

 

自信がなくても

学べば学ぶほど、

自信にもつながっていきますよ!

 

image

 

それにびっくりなことに

自然とご機嫌ママになれるのです。

 

 

そうなると、

旦那さんへの

小さなイライラが減っていったり、

 

 

家族が協力してくれるように

なったりもする!!

 

 

1人のママとして、妻として、女性としても

常に前進させてくれるのが

ベビーマッサージ養成講座です。

 

 

 

 

自分でもびっくりするほど

前向きになれて、

30代、40代も楽しみになりました

 

 

こんな方にオススメの講座です!!

 

 

・家族との時間を大切にして働きたい

 

・赤ちゃんが好き

 

・0歳の我が子と楽しい時間を過ごしたい

 

・子どもと携わるお仕事をしたい

 

・育休中を有意義に過ごしたい

 

・お家開業してみたい


 

そんな思いの方と一緒に前に進めますと

嬉しいです^ ^

 

 

 

では、
資格取得講座の詳細を
ご案内をさせていただきますね!!
 

【ベビーマッサージ養成講座】
 

•受講時間

19時間+自主学習

 

 

•場所

広島県福山市松永町の講師自宅

またはオンライン(ZOOMにて)
全国どちらからでも受付可能です

 

ご自宅へ出張も対応可能です(出張費は要相談)

  

 

 

•受講料

253.000円(税込み)

 

 

 

すぐに資格取得したいと思っている方も

まだ、迷っている方も、

一度、個別お仕事相談会で

今の想っていることを

お聞かせください

 

まずはこちらをクリックしてくださいね
↓↓

個別お仕事相談会

 

 

 

 

 
 
 
 
私は資格取得したことによって
数年前までは
想像していなかった前向きな自分になれました。
 
image
 
 
妻になったし、
母になったけれど、
 
 
やっぱり私の人生は私のもの。
家族と同じくらい、
私たちママが笑顔でいられることが
家族みんなの幸せだと
私は信じています。
 
 
旦那さんやお子さんが
お家が【パワースポット】って
思ってもらえるような
笑顔いっぱいのママを
一緒に目指しましょう!
 
 
 
 
気になることは【個別お仕事相談会】で
お聞きになってくださいね^ ^
 
 

お話をしたからといって、

わたしから

無理強いは絶対に致しません。

 

 

 

 

『やりたいです』

そう言ってくださる方に

ご受講へ進んでいただいたおりますので

ご安心くださいね♪

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございます。

 

 

 

 

image
”RTA認定ゴールドライセンス”
ロイヤルセラピスト協会
指定スクール luanakko
認定講師 清水佑理子
mail    luanakko@yahoo.co.jp