福山市ベビーマッサージ資格も取れる教室
ママになった30代からの子育てと働き方の
「ちょうどいいバランス」を叶える
ベビーマッサージ講師 清水佑理子
 
 
 
【募集】上の子にも優しくなれる
 ベビーマッサージ体験会
 
 

 

 

 

 

 

赤ちゃんの末っ子と2人の時間。
 
 
 
それはそれは穏やかな時間。
あと数ヶ月はこうやっていられる・・・
 
 
でも、だんだんと上の子の帰宅時間が
近づくに連れて、
 
あ〜お迎えだ。
 
今のうち眠って、
帰宅後はご機嫌でいてほしいな〜と
 
思っているけど
なかなか眠らなくて
やっと寝たのは
今からお迎えっという
15分前・・・。
 
 
これから車に乗せなくちゃ〜
(私もたまにあります。)
 
 
 
そんな日って
上の子が園から帰ったら
 
なんだかイライラしてしまうの
なんでだろう。
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
「手洗った?」
 
「カバンはそこに置かないで」
 
「汚い手で赤ちゃんに触らないで」
 
次々出てくる自分の言葉に
 
 
 
私って、ガミガミ言い過ぎたなって
反省する。
 
 
 
 
 
image
 
 
 本当は私だってイライラせずに
子育てがしたいんです!!!
 
と、感じてしまったことは
ありませんか?
 
 

 

今回、初の開催になる

上の子にも優しくできる

ベビーマッサージ体験会を

開催致します!

 
image
 
 
 
皆さんはこんなふうに思ったことは
ありませんか?
 
 
 
・子育て、周りの目が気になる
 
・つい口うるさくなる
 
・愛情と甘やかしがよくわからない
 
・下の子ばかりに手がかかりがち
 
・上の子に振り回されている
 
 
 
も〜〜〜
私が数年前まで悩んでいたことなんです。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
人目を気にせず、
上の子にもつい声をかけて
マッサージしてあげたくなる
ベビーマッサージ体験を
一緒に楽しみませんか?
 
 
今回はお子さまが2人以上いらっしゃる
ママさんと赤ちゃんを対象とさせて
いただきます!
 
 
 
まずは
①赤ちゃん、上のお子さん、
そして私たちママ
それぞれの喜怒哀楽のお話
 
ついイライラしがちの私たちママのこと
なぜかグズグズ言っちゃう上のお子さんのこと
赤ちゃんのこと
 
これを理解するだけで
すっと心が楽になります!
 
image
 
 
 
 
②ベビーマッサージ始まるよ〜の合図!
マッサージを始める準備になります。
深呼吸したり、赤ちゃんに声をかけていきます。
 
赤ちゃんのご機嫌を見ていきましょう〜♡
 
 
image
 
 
 
③ベビーマッサージタイム
高級なオイルを使って
赤ちゃんもママも心地よくマッサージが
できるようにします!!
(初めてご参加の場合はオイルのパッチテスト有り)
 
オイルはす〜と伸びて気持ちがいいんですよ♡
 
image
 
 
 
全部で30種類以上ある
ベビーマッサージのうち、
6つお伝えさせていただきますね!!
 
 
 
④マッサージ後は
授乳・お着替えで赤ちゃんは
ぐっすり夢の中にいく赤ちゃんも・・・
います♡
 
image
 
 
そのあとは
ティータイムをしながら、
上のお子さんにできるマッサージ
声かけについて
一緒にアウトプット!
 
 
 
考えてやってみようと思うことを
話していきましょう〜!
 
 
 
きっと上のお子さんへ
これやってみよう!
これならやれる!
 
など、やってみようと思うことが
2つ3つ見つかりますよ〜!
 
image
 
 
 
 
これまでベビーマッサージレッスンで
ご参加者様からいただいた
感想を一部ご紹介させていただきますね!!
 
 
 

 

赤ちゃん同士の交流の場に、そして、頑張っているママの息抜きにオススメです!!

(福山市在住 生後9ヶ月ママ)

 

 
 

 

ベビーマッサージずっと気になっていました!とても楽しい時間を過ごせて、我が子も終わった後はぐっすり寝ていました!写真も嬉しかったです!

(福山市在住 生後10か月ママ)

 

 

 

 

前回はレッスンをキャンセルしてしまい、今回は本当に行けてよかったです!!またお会いできる日を楽しみにしています!

(福山市在住 育休復帰予定ママ)

 

 
 
ベビーマッサージで
赤ちゃんとの触れ合いを楽しんで、
帰宅後のことも考えながら、
 
 
ママも赤ちゃんも
思いっきりリフレッシュ!!
 
しましょうね〜^ ^


•産後お出かけしたい
 
 •上の子にも優しくしてあげたい

•上の子と下の子と一緒にできるふれあいを
知りたい

•人との繋がりがほしい

•声かけ上手になりたい


こんな思いのママにオススメの
レッスンです!



私自身、
2人、3人、4人と子どもが
増えて行きましたが

まったくと言うと嘘になりますが

今、上の子たちにも
イライラすることがほとんど
ありません!!


上手く回る気持ちのサイクルを
知って、
試して
試して
試して

これがいいんだ!ということが
わかりました^ ^

そのお話もさせていただきますね!


 
それでは、
ベビーマッサージ体験会の詳細を
ご案内致します
 
↓↓
 

【日時】

6月14日(金)10時30分~12時頃

(限定2組募集です)

 

※予防接種後24時間以内のご参加ご遠慮いただいております

 

【場所】

講師自宅(福山市松永町)

駐車場ございます

 

 

【対象】

生後2ヶ月以降の赤ちゃんとママ

(お子さんが2人以上いらっしゃるママさん対象です)

※もし上のお子さんもご参加希望でしたら

お申込むフォームにその旨をご記入くださいませ!

 

【持ち物】

バスタオル

ママと赤ちゃんの水分補給のできるもの

いつものお出かけセット

 

【料金】

3.500円(オイル代・お菓子・ドリンク代込み)

 

お申込みはこちら

↓↓

 

 

 

 

ベビーマッサージの後は

ゆっくりお話できることも

私にとって、とても楽しみにしております!

 

わたし自身、昨年7月に第4子を出産致しました。

 

 今、子育てが最高に楽しいんです♡


image

 

レッスンでは生後9ヶ月の娘も
同席させていただくことがあります!
 
 

育児のこと、お仕事のこと、夫婦のこと、

それから、保育園や幼稚園の情報交換の場にも

なれると嬉しいです。

 

 


 

だから、何でも話せるお時間も大切に・・・

お役に立てると嬉しいです♡

 

 

 

 

 

当日はお会いできることを

楽しみにしております!!

 

 

 

 

image

”RTA認定ゴールドライセンス”
ロイヤルセラピスト協会指定スクール luanakko
認定講師 清水佑理子
mail    luanakko@yahoo.co.jp