こんにちはちょうちょ



 やっと我が家の次男坊が生後5ヶ月と26日で寝返りしました〜にやり

まだ寝返りしないなー なんて思ってたらなんともうすぐ6ヶ月やんビックリマーク

そろそろ寝返りした方がいいんじゃない〜

と思ってた矢先、ゴロンと寝返りした時を境にその夜からゴロンゴロンアセアセ


ベッドの柵に手が挟まれてるわ…

急に目が離せない状態に滝汗



バタバタな朝の1枚カメラ



赤ちゃん返りとイヤイヤ期真っ最中の長男君うずまきぶー


赤ちゃんを可愛すぎていじくりまくるけど、

泣いてたら歌唄ってくれたりあやしてくれる頼りになる長女お願い




写真のポーズで遠吠えをする長男しし座

はよ着替えなさい〜チーン



予防接種待ち時間は歌遊びをしてご機嫌〜カエル





何故か寝返り出してから夜泣き!?

と言うか、夜中起きても泣きはしなかったのに大声で泣くように…あせる

しかも!背中スイッチ無かったはずが、急に背中スイッチ入り出したアセアセ

の為、私結構な寝不足気味であります笑い泣き

でもこの早朝時間は唯一2人だけの時間になりましたラブラブ





皆んなまだそれぞれ甘えたい時期ゲラゲラ



長女だってこの間私に怒られた時、泣きながら「なんでママはいつも〇〇君と〇〇君には着替えさせたりご飯食べさせたりするのに私にはしてくれないの❓」

なんて言ってきますぐすん

絵本を読む順番も何でいつも〇〇君ばかり最初に読むしと言われ、そうかその順番さえも娘には自分はいつも後回しにさせていると思わせていたのかと私も反省…ショボーン



私も長女は何でも自分でできてしまう為ついつい下の子を優先にしてしまっているので、下の子だって実はもう自分で着替えだって出来るのにねーショック 

時間がかかるからとやってしまってた私アセアセ



出来ない振りをずっーとしている2番目長男の甘え上手な所は感心するわ〜ポーン



でもね。

最近上の子2人で喧嘩しても、お互い謝り仲直りしている姿にホッコリイエローハーツ



食事中喧嘩をし始めた2人ハッ

私は1番下の子をベッドルームに寝かせに行って、

2人きりの状態!!

エスカレートしそうだなぁなんて聞いてたんだけど、

数分してから弟の方が〇〇ちゃんゴメンね音譜

〇〇君ごめんね。もう止めようね。

じゃあ仲直りのギューキラキラなんて2人で自己解決していたラブラブ

なんて可愛い姿かとラブラブラブ



私がダイニングに行った時はもう普通に食事していたので

とても嬉しかったキラキラ




あっ 因みに2歳児イヤイヤ期、赤ちゃん返りダブルの👶長男君GWに大爆破しました!!


これは次の記事にしますチョキ




こんなんでイライラと可愛さが混在している日々の子育て流れ星


3人目が1番可愛い?ってよく聞かれる。

皆んなもそうだとおもうけど私は3人ともそれぞれが凄く可愛い😍



この幸せな時間は限られてると思うとより一層この時間が大切で一瞬一瞬を精一杯味わっていかなきゃと思う義理チョコ





LOVE and RESPECTハート


Kanami
















幡ヶ谷 代々木上原 笹塚  初台
産後ヨガ マタニティーヨガ ヨガ教室
キッズヨガ ママヨガ  ベビーヨガ 骨盤調整
 産後骨盤調整 赤ちゃんとママ  親子ヨガ
産後ダイエット 産後リラックス 産後うつ
赤ちゃんと一緒  親子教室 パークヨガ