年齢を重ねる毎に
ヘアケアってとても大切だなと

最近特に感じています。

紫外線やドライヤーのダメージに加え

季節の変わり目には
抜け毛が増えたり

年々髪の毛のくせが
強くなったり

もちろん白髪も出てきたり…ガーン

私のそんな悩みを
解消してくれたのは
ホホバオイルに
ローズマリーの精油を加えた
ヘアオイル
ハイビスカス

 

 

 

ローズマリーは血行促進効果があり
皮膚代謝、再生を促す為
抜け毛や白髪に効果があります。

お風呂上がりに
髪の毛を乾かしたら
このヘアオイルで頭皮をマッサージ

翌朝は髪の毛がまとまりツヤツヤ

抜け毛も減った気がしています😊

頭皮には毛穴が沢山あって
ケミカルな成分は
毛穴から体内に吸収されやすいので
ナチュラルな物でケアしたいですよね🌿

 

私は10年位前に経皮毒について知り

ヘアカラーをするのを止めました。

 

これからも出来るだけ髪を染めたくないなと

思っているので毎日のセルフケアで

ツヤツヤの黒髪を維持していきたいな。

 

... 。。...... 。。...... 。。...... 。。...... 。。...... 。。......

 

アロマセラピーにご興味がある方は
HPリンクからお気軽にお問い合わせください👇