ついつい無い物ねだりで
自分を幸せにしてあげる事をサボるので

器を購入して、雑な料理も
雑な家事も少しだけ美しく取り繕う


ただ炒めただけの
空芯菜と豚肉のにんにく炒め


こちらもこんがりじっくり焼いた風に
炒めただけのジャーマンポテト

仕事ばっかりで忙しくしていると
子育てしながら家で家事だけなんて最高と思い

家にいるしかないと出ていきたくなる

結局はある環境に満足せず、
感謝しきれず、
浮気心がざわめく

【我ただたるを知る】

これを唱えてリセットしてます

少しだけ成長した気になれます😁

子どもが生まれたら子供が主役と言う考え方も自分が幸せでなければ子育てもうまくいかない

子供が主役、子供のためにがんばるなら

そのためにまず自分が幸せでありたい
と私は思ってます

生後1ヶ月で里帰りを終えて
最初の数日はもぅ
夫婦で疲れきってポンコツな私たちを
存分に味わいました😂

少しずつ慣れて余裕がでてきた今日

あのときの私達可愛かったなと思う😂

晩御飯も1品どかんと美味しそうに作れたら

もぅ満足😊😊😊😊♥️