こんにちは!

 

 

 

なぎさです!

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 

あなたは相手の気分や顔色に引きずられてしまう

ということはないですか?

またはネガティブなことに自分も影響を受けやすい

ということはないでしょうか?

 

 

自分の事より

親の事

家族のことを考えて生きてきた

アダルトチルドレンはついつい

人の気分をほっておけない

自分も悲しい気持ちにひきずられたりして

ほおっておくことが苦手なんです。

 

 

このついつい相手のネガティブに引っ張られていると

自分のエネルギーが落ちてしまって

周波数が下がってしまうんです。

 

 

まず、何か気になることがあると

それを解決しようなくそう、

とすることにエネルギーを使わないことです。

日々の感情の周波数が現実を作っているので

意識的に、その気になることに意識を向けない練習をしていきましょう。

不快な事、気分が下がることを考え続けないようにしましょう。

 

 

 

意識的に他を向くようにするんです。

 

 

一瞬気分が落ちることがあっても

次の瞬間嬉しいことがあると

気分が変わっるのが人間、

だからといって

無理にエネルギーを上げようと頑張ってしまうこともあるかと思うけど

 

 

エネルギーは上げることよりもっと

下げないことのほうが大事です。

いやなこと、ネガティブなことに

引きずられないようにするために

有効な方法は

 

 

その人に会わないことが一番いいのですが

 

 

 

家族とか職場とか

どうしても苦手な人に会わないわけにはいかないことも多いと思います。

 

 

 

今日は苦手なあの人に会って

またあの人の行動に悩まされそうだな

と思うときは

 

 

 

「今日は一日○○さんと一緒にいても

あの人の表情とかすることが何も気にならず

笑顔で気持ちよく過ごすことができた!」

 

 

先に気持ちを先取りして

設定しておくことです。

自分で決めておくのです。

 

 

 

そして

全然その人のことを気にせずに

楽しく笑顔でその場を過ごしている

自分イメージして

楽~な気分を先に味わっておくんです!

 

 

 

そしたらあなたが自分で決めた未来が引き寄せられて

その楽~な気分が

また楽~な気分を引き寄せますからね!

 

 

 

 

そしてね

それでもその人の

ネガティブや

突発的に

思いがけないところからくる

負の感情にであっても

 

 

 

「私は受取りません!!!」

と心の中で言ってすぐ

別のことに目を向けましょうね。

 

 

 

それをするのはちょっと

怖いかもしれないけど

その不安をクリアにするためにも

日頃から

自分のできたことに目を向けて

 

 

「できた!」

「できた!」

 

 

と自分に自信をつけておくこともお勧めします!

 

 

 

もしできた!こと

一つでもノートに書けたら

パーフェクト!!ですね!!

 

 

 

意識的に自分を守って望む現実を

引き寄せましょう!!

 

 

 

次回のお話はこちら↓