こんにちは!

 

 

 

 

なぎさです!

 

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 

人に嫌われたくない!

 

 

これは誰でも持ってる思いだと思うけど

アダルトチルドレンは

特にこの気持ちが強い

 

 

だから周りの人を見て

あの人に嫌われないように

この人に嫌われないように

こうしたらいいかな?

ああしたほうがいいかな?

 

 

って考えてしまうことがよくある

でも、

人のホントのところはわからないし

人に合わせていると

本当の自分もわからなくなってしまう。

 

 

 

 だけど、

どんな人でも

どこにいっても

その人を嫌いな人って20%の確率でいるって

聞いたことないですか?

 

 

 

ということは

嫌われるときは

何をしても

何をしなくても

嫌われる、と言うこと。

 

 

 

そう言ってる私も

超意識にであって

幸せな未来を設定して

 

 

 

自分の気持ちを優先して

自分のいいところを見て

自分と繋がってきた今は

 

 

ほとんど人と自分を比べたり

しなくなったけど、

 

 

 

 以前は、

自分より家族に恵まれてて

助けてくれる人がいっぱいいて

素敵なところに住んでて

性格もいい

 

 

そんな友達をうらやましいな

と思ってたし

時には嫉妬してしまってた。

 

 

 

嫉妬するって

自分ではそんなつもりがなくても、

無意識にその人を嫌うってことと同じです。

 

 

いい子なのに

性格いいのに、ですよ!

 

 

 

それを考えればわかるのですが

自分が悪くなくても

嫌う人はいるってことです。

 

 

 

真面目なアダルトチルドレンは

すぐに私のせいで!!

と思ってしまう!

自分が悪い!のが怖いんです!

そして人から嫌われるのが怖いんです!

 

 

 

以前の私は

私が悪いから嫌われた

とすぐ思ってしまってました。

 

 

 

 なんでも自分のせいにして

自分を責めることが多かった

自分を信じれていなかったんです。

 

 

だけど

物事って誰か一人のせいで

問題が起こるわけじゃない

自分一人が悪いから、

何か問題が起こることなんてないんです!

 

 

 

それでも

もし、あなたが

このことがこうなったのは私のせいだ、

とか

私は嫌われてる、と思ってしまうことがあるなら

 

 

 

誰かに嫌われても

私は私が大好きだよって

自分を抱きしめてあげてください!

 

 

 自分が自分を責めるのは

いちばんしてはいけないことです!

 

 

 理想の自分や

人と比較して

あれができなくても

これができなくても

私は私が大好きだよって
どんな自分も全肯定してほしいんです!

 

 

それを

続けていけば

だんだん自分を信じられるようになってくる。

人がどうかより、

自分が自分を信じてあげられることが

一番心強い!

いつも一緒にいる自分に嫌われてたら

一番しんどいじゃないですか?

 

 

弱い自分にも

怠けたい自分にも

損得勘定をするじぶんにも

ずるい自分にも

 どんな自分にもオッケーを出して

自分を受け入れることが

自分とつながること!

 

 

 

自分を信じていけばいくほど

自分とつながればつながるほど

潜在意識はあなたの味方になり

宇宙からのサポートが入るようになる

 

 

 

だって

本来のあなたは

宇宙から生をうけた

光の存在!!

宇宙から愛されている存在なんですから。

 

 

親からつけられた心の傷や観念を

手放して、

本来の自分を信じていきましょう

 

 

 

本来の自分に繋がることは

宇宙と繋がる事なんです!

 

 

 

宇宙と繋がることで

あなたの願い、なりたい未来が

叶っていくんです。

 

 

 

 

前回のお話はこちら↓