こんにちは!

 

 

なぎさです!

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 

 

なんとなく心が疲れたな、と感じるとき

物事がネガティブに感じられたり

むなしさ淋しさを感じる

そんな朝

 

 

そのままの気分で

今日という現実に向かっていませんか?

 …

 

それでいいの?

 

 

ちょっと待ってください

 

 

それは

自分への愛が足りてないよ~

というサイン

 

 

そうなの?

じゃあ自分への愛を注がなきゃだよね?

 

 

 

今日はアダルトチルドレンのように

たくさん傷ついてきた人が

 

 

自分で自分を満たす方法をお伝えしますね!

 

 

 

自分を自分で満たす!!

ってよく聞くけど

 

 

おいしいものを食べたり

美しい景色を見に行ったり

いい香りをかいだり

自分にご褒美をあげる....

 

 

確かにそれも自分を満たすこと

 

 

 

 

でもね、

その前に

やってほしいことがあるんです

 

 

それは

自分の声を聞いてあげること

何が気になってるの?

って

何が不安なの?って

 

 

 

アダルトチルドレンの心の疲れ

虚しさには

 

 

 

たいてい

今気になっていることのその奥に

とんでもなく怖かったり、とか

とんでもなく傷ついていたりする

忘れていたこわ〜い思い出があったり

抑え込んでいた感情があったりする

 

 

 

アダルトチルドレンの引き寄せは

これを置き去りにしたままでは

前に進まない。

 

 

 

 

だから

心がもやもやするとき

いらないものを手放したいとき

心はこまめにメンテナンスしてあげるといいよ!

 

 

 

 

アダルトチルドレンは自分の気持ちが

わかりにくいから

 

 

だから、

ああしてほしかった

これが嫌だったという

今の気持ちに

「うんうん、わかるよ、」

と寄り添っていくことで

 

 

ふと

ホントのことに気づいたり

思い込みに気づいたりもする

 

 

感情が渦巻いてるときって

駄々をこねて

泣いてる子供と同じだからね!

 

 

それが落ち着いたら

 

 

 

ホントは私の問題ではなく

私が変えることのできない

相手の課題、問題なのに自分を責めていたり

 

 

 

相手が悪いと思っているけど

意外と自分の行動が相手にそうさせていた、

 

 

 

 なんて事に

気づけるようになったりして照れ

 

 

 

 

焦らないでね

だんだんとね!ニコニコ

 

 

 

まあ、誰にでもあることだけど

アダルトチルドレンは特にそれに気づかずに

不満を溜め込んで

問題を大きくしてしまいやすい

 

 

 

だから

自分の心を聞いて

受け入れる

それを毎日でもやってほしい

 

 

 

朝起きたてすぐ

ベッドの中で

しっかり自分の声を聞きながら

自分を抱きしめてあげてほしい

自分の腕のぬくもりを感じながら

自分の気持ちを受け入れてあげてほしい

 

 

 

そこでブラックだと思う自分が出てきてもいい

「そんなあなたもいていいんだよ。

そう感じているんだね」と

受け入れてあげてほしい

 

 

 

しっかりしっかり

自分の手のぬくもりを感じてね

 

 

 

そしたら

はい!完了〜

 

 

 

このぬくもりが

今日のあなたの糧になる

このぬくもりを感じたことが大切

 

 

 

目に見える効果がすぐわかるわけじゃない

だけど現実はじわじわと変わってくる

 

 

 

自分を自分で受け入れたら

満たされた心が満足して

 

 

 

思いが変わる

波動がかわる

 

 

 

いい自分も

悪い自分も

全部自分で受け入れたら

なぜか人からも受け入れられたり

 

 

 

それまでもあったのに

感じていなかったのかもしれない

人との繋がり

じわじわと温かいものを感じられるようになったりおねがい飛び出すハート

 

 

 

内観の方法はいろいろあると思うけど、

今日は自分でできて

効果のある方法をお伝えしてみました。

 

 

 

内観して

自分のモヤモヤをほっとかない

自分が自分の一番の味方!

 

 

 

それをやれば

だんだんと人のことや過去の事が気にならなくなってくる

これがアダルトチルドレンの引き寄せの土台

 

 

 

さあ、ここから次に進みましょう!

 明るい未来を見にいきましょう!

 

 

 

 

次回のお話↓