こんにちは!

 

 

なぎさです!

 

 

 

自分の思考が自分の行動を

起こしていることを考えれば

自己否定 劣等感 孤独感

不足感 罪悪感 依存など

の思考はあまりいい現実を運んでこないのが

お判りでしょうか?

 

 

 

そうなんですよ

アダルトチルドレンには

過去生に傷がある

 

 

 

この過去生の傷がいやされないと

ネガティブばかりを引き寄せてしまうんです。

 

 

 

過去の考え方で物事を見て、感じている。

気分が上がったり下がったりを繰り返す、

すべてが嫌になる

それがアダルトチルドレンが生きにくい理由なんです。

 

 

 

それでは

どうすれば、

アダルトチルドレンも明るい未来を思い描いて

いい現実を作れるようになるのでしょうか?

 

 

 

アダルトチルドレンが豊かな人生を手に入れる方法

それはいいエネルギーを自ら作っていくことです

 

 

 

そのいいエネルギーを

作っていくってどうすることなんでしょうか?

 

 

前回のお話はこちら↓

 

 

アダルトチルドレンは

親や近しい人の

エゴ

(期待や自分の立場のおしつけ、わがまま、無責任など)

によってぺちゃんこにされた自尊心を立て直さなきゃいけない

 

 

そして、

自分らしさを取り戻して

自分らしく生きる。

 

 

この自分らしく生きることができるようになることは

アダルトチルドレンにとって必須です。

 

 

 

日本の教育が私たちに迫ってきた

人との競争

こうあるべき、という考え方

我慢は美徳

自分を犠牲にして人のために生きること

 

 

これらを盾に

親は自分が思うがままに振る舞い

 

 

私たちは

 

 

家族や親のお世話をするお世話役 ヒーロー役

家族のムードメーカー ピエロ役

家庭の真の問題から親の気をそらす 生贄役

家族の問題を荒立てないように姿を消す 失われた子供役

等々を背負わされてきたのではないでしょうか?

 

 

そして、

 

今も

 

自分らしさ、

自分のしたいこと、

自分の基準が

わからなくなっているのではないでしょうか?

 

 

そんな

あなたが悪いのではないんです。

 

 

 

時間をかけて

お金をかけて

ボロボロだった自分を癒すことに

専念してきた私でしたが、

 

 

親がどんな人であっても

もう振り回されない

期待しない

追いかけない

 

 

これで親から自立できた!!

 

 

人に頼らずとも

人のせいにせずとも

私はこれでいい!と思えた時

 

 

よくやった!私

よく頑張ってきたね!

と誇らしい気持ちになりました。

 

 

よくここまで生きてきてくれたね!

と。

 

 

そして、

これで私も幸せになれる

ととても喜びました

 

確かに

心は軽くなりました。

 

けれど......

........

........

 

 

 今が幸せか?

と聞かれると

 

 

 

ふと

アダルトチルドレンだった自分が

今持っているもの

 

 

親との関係

兄弟との関係

夫という存在

子供との関係

人間関係

自分の能力、経験

自分の置かれた環境

自分の未来

を見た時

 

 

生き甲斐が見つけられない

親とも兄弟とも不仲

 

 

将来私は一人になるのかな?

一人になったら誰が助けてくれるの?

 

 

お金が唯一の頼みなら

この貯金じゃ全く足りないよね

 

 

子供達とも仲が悪いわけではない

でも、もっと一緒に楽しめる関係になりたい

 

 

 

だけど、

 

 

 

 過去から繋がってる未来を思うと

 

 

これから

自分が思う幸せを手に入れていくためには

私はなんと心配が多く、持ち株が少ないのだ爆笑

と、

 

 

 

 

取り戻せない、失った時間にたちすくみました

........

........

........

 

 

 ここで終わりたくない!!

 

 

自分で自分を幸せにしたい!!

 

 

 

そんな私が出会ったもの

 

 

 

それが

 

 

 

アダルトチルドレン × 引き寄せの心理学

 なんです。

 

 

 

✔たくさんつらい思いをしてきた

✔敏感でネガティブ思考

✔本質を見る

✔人を信じられない

✔自分責め

✔欠乏感が強く

✔十分持ってないと不安な

 

 

 

そんな

アダルトチルドレンが豊かな人生を手に入れて、

幸せになるための

引き寄せの心理学に出会ったのです。

 

 

 

 

長くなったので

 次回

負の連鎖→正の連鎖へ

アダルトチルドレン×引き寄せ心理学とは

で書きますね。