「心がモヤモヤしたときの解消法」をお話していきます〜

心がモヤモヤ…
このブログを読んでくれているあなたも
きっと経験したことがあるはずです〜

・なんとなーく、やる気がでないときや…
・心が曇っているような?スッキリしないとき…
・なーんか不安な気持ちになってしまうとき…
etc…

メンズエステのお仕事は、お客さま相手のお仕事なので
なんとなく今のお客さまとの相性が悪かったり
少し嫌な思いをさせられたり…

また、メンズエステの仕事をしていることを周りの人に隠している場合
会話の中でも気を使ってしまったり…

そんなことが続いてモヤモヤモヤモヤ…
なんていうセラピストさんも多いのでは〜??


そんなときに、おすすめの方法が★

『紙やメモに今の気持ちを思いっきり書き出してみる』です

今の憂鬱な気持ちや
イライラしたことや
ぜーーんぶ書き出すんです

このときにポイントが、頭の中で整理して書かないこと
思いついた言葉を思いっきり全て書き出すこと

例えば…
「あー、◯◯さんマジでしんどい…
なんでしんどいんやろ?
あーなんか臭いからや…
ほ、なるほどねー、臭いのしんどいね…」
etc…



1人で会話するような感じで、思いたった言葉を書くだけ

例え悪口であっても大丈夫!!!
誰にも見せないのでっ
(見せたら駄目よ、笑)

そんな感じで
心のなかにあったモヤモヤを全て文字にして
客観的な立場で見ることで
心のモヤモヤは、だーーーーいぶ解消されますよん

しかも…
文字にしてみてみると…

「あ、案外たいしたことないな…笑」
「あ、これってこうするだけで解決するよね」

なんていう感じで…
問題だと思っていたことが、勝手に解消されたりします^^


これね…
僕が昔読んだ本に書かれていた方法で

僕自身今でも、なんかスッキリしないときは…
パソコンのメモ画面に、思いたった気持ちを文字にズラズラ書いて解消しています♫

無料でできるリフレッシュ方法だと思っています、笑

そうそう、昔はA4の紙のズラズラ書いていたのですが
最近ではパソコンやスマホのメモ画面のほうが、どこでも気軽にできるので気に入っています

ぜひ「モヤモヤするぜ〜」と、いうときは試してみてくださいなー★
心がスッキリした女性って美しいですからね^^