グレイカラー講習会② | 東京 練馬区 上石神井 ヘアーサロン luana 美容師ブログ

東京 練馬区 上石神井 ヘアーサロン luana 美容師ブログ

luanaはマンツーマンのプライベートサロン
乾かすだけでキマる!をテーマにブラシを使わずドライヤーで乾かすだけでスタイリングが出来るようにカットします!
ベビーカーごと入れるのでお子様も安心です!

練馬区上石神井にある

理容、美容サロン

Hair&relaxation luana

のヤマちゃんこと

山城一洋です!








さてさて

昨日の続きです。



昨日のブログも見てね〜

⬇︎

{D9C485E7-FBFF-42EC-B76F-2F5C5F6A1C32}

このカツラをかぶって

遊んでるのではなく


カウセリング

これをやってる訳です。

しかも



ダメなカウセリング



理美容師がお客さんに

白髪あるけど明るくしたい!

と言われ

痛むから無理!

とか

じゃあ白髪染めしとくね!



なんて決めつけてないか?

お客さんにもう白髪染めしかやれないのか…


なんて思わせてないか?


なんて言うダメな例を見せてくれました。


ドキッとした事もありました(T_T)

{421E6FA7-3560-4CBD-AA0E-4C48D6119A90}

このガムを噛みながら

みんな真剣に聞いてます。

ガムを噛むと集中力があがるそうです。






ここからは


デモスト


モデルさんはもちろん

受講生から選ばれます。


1人目のモデルさん!


動画でさっさんのカウセリングを

撮っていたら


なんと


スマホの容量オーバー(T_T)




あわてて、いらない写真などを


消してたので

写真を拝借して




仕上がりです!

{0F857A43-ABAB-4623-81A6-9599A04020BC}


しっかり白髪をカバーしつつ

ニュアンスなどを付け

巻き髪にアクセントがつきました。


お次は

お友達の美容師さん

{F7848E57-5FED-46C8-B741-8D8004AE4D33}


ゆりさん!

⬇︎




ちょっと静かだったので

悪ふざけ



連写(≧∇≦)



そんなことをしてるから

容量オーバーしちゃうんだよね(笑)


{8EA92D4A-EB3B-47CE-BA3C-A169EE366203}

ホイルを使って

ハイライト!

明るい所を部分的に付けてく技法!

反対に暗くするのは

ローライト

と言います。




ヤマもちょくちょく使います。

お客さんのともちゃん!

{B1E4F1A2-4BF4-4A5F-9AAA-442F1E39778E}

{6333A261-36DB-420B-B7D8-BA9C32CC604B}

これはハイライトです!





講習会に戻ります。

{21255FB3-058E-40B5-B642-44101531E683}

こんな感じで銀紙付けて

残りの髪にカラーを付けて


シャンプーの時に

さらなるテクニック!


仕上がりは

{A6D9153B-9EAF-4D2E-8BFF-A3644EFCF934}

ちょっと暗いので

写真を拝借



{7EC6065C-682E-4136-81C7-862CEA6C7E88}


いい感じ!




最近はホームカラーが沢山あります。

気軽にできるし安いし。

でも


ホームカラーは落とし穴もあります。



理美容師は

薬剤や毛髪の知識

テクニック

これを勉強してます。



白髪をカバーしつつオシャレを楽しむ!

さっさんはこう言ってました。



大人カラー





サロンでやるカラーと 

ホームカラーが同じ仕上がりじゃあ

ホームカラーの方がいいよね!


そうならないように


さらに学べた1日でした!

{6F173165-4489-45B3-A609-9DF3799E04CF}





ってな

{28525849-4752-40D6-899E-08C314345E4E}

ちん!










Facebookやってます!



気軽に友達申請してくださいね~

メッセージいただければ

嬉しいです♪(v^_^)v


次回ご予約

大好評受付中!

お好きな時間に予約が取れます!





こちらからでもご予約

いただけます。

⬇︎⬇︎⬇︎
友だち追加






営業時間
月・9時30分~18時 水~金・9時30分~20時
土日祝・9時~19時 最終受付閉店1時間前

定休日
火曜 第1、第3月曜は連休

練馬区上石神井4-10-23 103号室

03-35945575 

予約制です。

最後まで見ていただき

ありがとうございますm(__)m