熱くて濃い1日 最後 | 東京 練馬区 上石神井 ヘアーサロン luana 美容師ブログ

東京 練馬区 上石神井 ヘアーサロン luana 美容師ブログ

luanaはマンツーマンのプライベートサロン
乾かすだけでキマる!をテーマにブラシを使わずドライヤーで乾かすだけでスタイリングが出来るようにカットします!
ベビーカーごと入れるのでお子様も安心です!


おはようございます!

luanaのyamaです。

さて

続き

{632CEE14-53A5-440C-8B30-E4F44FF5E2D1:01}



講習会がスタート!

大体の講習会は撮影禁止の方が

多いんじゃないかな?

のぶさんの講習会は撮影⭕️

沢山撮ったと思うでしょ?


実はほとんど撮ってません。



なぜかと言うと

六本木の駅で偶然会って

握手して少し話して会場まで向かってる時

その時に思ったんだよね。

技術を見たいんじゃなく

話を聞きたい!

ってね。

もちろんちゃんと技術も見てたけどね!



サロンのオーナーになり

しかも1人でやってるので

なかなか人の仕事を見ることは

無いに等しい。


直前まではしっかり技術見て

覚えるぞ!って思ってた。

駅で会ってお話しした時

思い出したんだよね~

好きでよく見るのぶさんのブログ

ポチッと

⬇️

その中でも

ママのカットの話

これが大好きで

のぶさんの講習受けたかっし

すごく会いたかった。

ママが子供のカットをする時

真っ先に考えるのが

可愛くなったりかっこよくなった

我が子の姿。

プロのウチらが真っ先に考える事

それは

いつか何処かで覚えた

切り方

仕上がった姿より

カットの方法やお客さんに

言われた通りにカットして

怒られないようにしたり

リスクを減らす。

そうではなく

ママが我が子を

愛る想いで髪を切る時のような

そんな理容師でいたい。




これが好きでよく読んでるんだよね!



理容師には多いんじゃないかな?

出来ないというのは恥

なんでも出来て当たり前

勤めてる時はホントにそう思ってた。


そんな話もしてくれて


頑張ったがために

潰れちゃった事も話してくれたんだよね。



過去の出来事

として僕もブログに書いた。

yamaも潰れちゃったんだよね。



朝起きたら片目見えなくなってた…


今は見えるよ(笑)



話を聞くというスタンスで

講習会に参加した事もあり

写真撮らずにのぶさんの目を見て

話を聞いていた。


理美容師が

仕事が楽しくなるヒントを

教える!

ニュアンスは会ってると思うけど

そんな事をのぶさんが講習会で伝える!

ってのを読んだ覚えがある。


だからこそホントに会いたくて

参加したかった講習会。


今回初めて参加した講習会。

これからも何度も繰り返し受講したい!

そんな講習会でした。

もっともっと沢山の事を

学べ、気付け、そして…

なんかモヤっていた気持ちの霧が

晴れてきた!



とても一回のブログじゃ

まとめきれないぐらい

心に響く

そんな夜でした!

また機会があればブログに書くけど  


luanaに髪を切りに来るのではなく

一緒に楽しむ

ヤマちゃん家!

に来てもらえるように…




そして


今回、ランチから

初めてお会いしたのに

とても皆んな仲良くしてくれた

全国の美容師さん。









みなさんのおかげで

常連受講生のように入れました(笑)

ホントに濃い1日でした。

これからもよろしくお願いします!

今日はここまで!




Facebookやってます!



気軽に友達申請してくださいね~

メッセージいただければ

嬉しいです♪(v^_^)v



営業時間
月・9時30分~18時 水~金・9時30分~20時
土日祝・9時~19時 最終受付閉店1時間前

定休日
火曜 第1、第3月曜は連休

練馬区上石神井4-10-23 103号室

03-35945575 予約優先とさせていただきます。

最後まで見ていただき

ありがとうございますm(__)m