自分の人生を
思い切り楽しみたいあなたへ

人目を気にして
我慢・忍耐・イライラの人生
↓↓↓
笑いの絶えない
何があっても大丈夫な人生へ

Takamiのプロフィールはこちら♬.*゚

 

 

Takamiは

自分の作る卵焼きが大好き♡


 

誰かが作ってくれた卵焼きより

自分が作った卵焼きが1番美味しいと思ってる



これは画像をお借りしました!




ところが先日

子供たちに言われた衝撃的なこと




ママの作る卵焼きはしょっぱすぎる。朝、寝ぼけて味もわからないままご飯食べててもわかるくらいしょっぱい!










えっ?

マジで?

Σ(゚д゚lll)





Takamiは

自分の作った卵焼きがいちばん美味しいと

思ってるのに




しょっぱすぎなの?




まぁ、でも

子供たちふたりとも言うんだから

しょっぱすぎなんだろうね泣




ってか

しょっぱいってのは自覚あったよ!

しょっぱすぎるとは思ってなかったけど。




Takamiの作る卵焼きが

しょっぱい理由は




甘い卵焼きが大嫌いだから!




お寿司のたまごとか

あの甘い卵焼きは大丈夫だけど

手作りの甘い卵焼きが大嫌いピリピリ




それには理由があってね・・・




かれこれ40年以上前

Takamiが幼稚園児だった頃




当時から

甘い卵焼きが嫌いだったTakamiのお弁当には




毎日甘い卵焼きが入ってた




いつも食べれなくて

まわりのみんながお弁当終わって

園庭で遊び始めてても




Takamiはいつも教室に残って

甘い卵焼きと格闘してた




甘い卵焼きが嫌いだから入れないでって

母親に言ったのか言わなかったのか 

全く記憶にないけど




今でも『甘い卵焼き』というワードだけで

教室でひとりでお弁当に向き合ってた

自分を思い出すんだよね






すごいなと思って。




あのときの嫌な気持ち

40年以上経っても

未だに引きづってるんだなって




だから

心の底から甘い卵焼きが嫌いで




必要以上にw

しょっぱい卵焼き作ってるんだなって。




しかも

自分はちょっとしょっぱめくらいの感覚でゲラゲラ

いちばん美味しいと思っててw




きっとこれはもう

手放していいタイミング




あのとき

ひとり教室に取り残されて

甘い卵焼きと格闘してた自分を

癒してあげないとね流れ星




こんなふうに

自分ではまったく自覚してないけど

過去の出来事がきっかけで行動してることって

たくさんあるんだよね


 


Takamiの新しい継続プログラムでは

その辺も一緒に掘り下げていく予定乙女のトキメキ




着々と準備を進めているので

もう少し待っててねハートのバルーン




それでは、楽しい一日を♡


本来の自分を呼び覚ます
自分覚醒プログラム

 

Coming soon



最新情報はこちらから♬.*゚

↓↓↓

友だち追加



旧ブログはこちら