埼玉県草加市・越谷市、東京都中央区♡乳がんリハビリヨガ&フラ♡Luana♡momo pilina♡ 

初めまして、インストラクターのMiyukiです。





2010年に乳がんが見つかり2011年2月両側全摘・同時再建手術をしましたが、1年後に再発。再び摘出手術を受けました。その後も再建手術を受け、現在はホルモン治療中です。



私は薬を飲み始めてからずっと薬の副作用に悩まされていたので、少しでも身体が楽になればいいと思い、色々な事にチャレンジしてきました。




ヨガもその中のひとつです。


でも元気な頃とは違い、周りの人と同じように動くことができませんでした。無理をして頑張ってしまうと、腕の付け根や胸が痛くなってしまい・・・。


それでも諦めず、自分に合うヨガ教室を探していたら、乳がんリハビリヨガに出会ったんです。
インストラクターも参加者も、みんな同じ体験者。


“無理せず人と比べず、今できるところまでやってみましょう”


“頑張ってる自分を褒めてあげましょう”


そんな言葉をかけてもらい、私は心も身体も癒されました。


自分にも出来るヨガがある事を初めて知り、乳がんリハビリヨガをもっともっと広めたい。


同じ体験者の人の、心と身体を癒したいと思うようになったのです。




もうひとつ、私がおすすめしたいのがフラダンスです!




術前から今でも16年間続けている趣味ですが、術後は精神的・肉体的に、とても踊る気にはなれませんでした。


でもハワイの音楽を聴いているうちに、フラの仲間に会いたい、一緒に踊りたいと思う気持ちが大きくなり思い切って再開!


復帰したばかりの頃は、術後の痛みや、薬の副作用で腕はあがらな


い膝も曲げられないという状態でしたが”今出来るところまででいい、楽しもう!”と思って続けていたら、腕もあがるようになり、以前と同じ笑顔で踊れるようになりました。


フラダンスのゆったりとした動きは術後のリハビリにとてもいい効果があると感じています。


心と身体を癒してくれるヨガとフラ!




私はこの2つに出会ったことで人と人とのつながりを深く感じています。




ハワイ語で「癒し」「くつろぐ」「リラックス」「幸せ」「みんなで楽しむ」という意味を持つ『Luana』


レッスンを通じて、同じ体験をした方たちとつながり、参加者のみなさんにも交流、情報のシェの場にしてもらえたら嬉しいです。



*日 時* 毎月3~4回開催(予約の関係上、月により開催日時が変わります)


       開催日はHP内に随時載せていきます。



*場 所* 草加市文化会館(和室2F)・草加市立勤労福祉会館(和室2F)・南越谷地区センター (和室1F・自由活動室2F)・新田ミニコミュニティーセンター(和室)


*料 金* 入会金 無料 


       1回(75分)1000円 (1カ月以内2回目は800円)


       


       


       


       


*定 員*~8人(会場により異なります)




*持ち物*(ヨガ) 大きめのバスタオルかヨガマット・動きやすい服装・飲み物・汗拭きタオル・冷える方は上着、靴下など


(フラ)動きやすい服装、汗拭きタオル、飲み物をお持ち下さい。パウスカートは1回200円でレンタルいたします。




*予約・お問い合わせ*


        HPの内容をご確認のうえご予約お願い致します。


プライベートレッスン・グループレッスンも受け付けております。


わからない事、ご相談など何でもお気軽にどうぞ音譜
Mail* luana.yoga.hula@gmail.com

TEL
 090-8949-5262
(ウワサト)







 

⦿連日報道されている新型コロナウイルスについての対応

 

感染拡大防止の為、momo pilina 3月のレッスンは中止となります。

今後の予定に関しましては、改めてご報告させていただきます。

 

 宜しくお願い致しますm(__)m