ブレンダーを使わなくても | 【埼玉県川口市】アロマと手作り石けん教室Luana Leaf

【埼玉県川口市】アロマと手作り石けん教室Luana Leaf

可愛いだけじゃない!使いごごちのいい石けんを作ります。

おはようございます
Hakoです

昨日は、先週に引き続き大人可愛いローズの石けん作りでした。

半年ぶりに石けんを作るというHさま。
使っていた手作りの石けんがなくなってしまったということでご参加いただきました。
{D1391819-4F85-4FE2-82F3-4FFFB6BF7921:01}


お家で作ると道具は必要だし、片付けも大変なので使う分だけ作りに来る方が楽ですね。
植物油、精油やカラーを個人で揃えるのはけっこう大変。
いろいろ揃えたくなっちゃうし(笑)

LuanaLeafでは、精油やカラーほぼ使い放題なので、使ったことないものを試していただくのがいいかも。

経験者さんだけあって、手際が良くブレンダーを使わずにトレースが出ちゃいましたウインク
米油を入れているのでトレースが出やすいんですよね。
先週も経験者さんのグループはブレンダー使わなくてもトレースが出てました。
さすが慣れていらっしゃる

米油は、トレースが出るのがとても早くてブレンダー使いすぎるとカッチカチになるほど!
以前カチカチになって石けんを切るワイヤーが切れました。。。

オイルのブレンドによってトレースの出る時間は変わります。
オリーブが多いと、泡立て器だけではかなり大変。
ブレンドによって使い分けたりするのがいいかも。
しばらく手で頑張って、ちょっとだけブレンダーを使うとか。


ブレンダーを使うと泡が入っているのでどうしてもつぶつぶ感が出てしまいますが、
泡立て器だけだと泡が入りにくいのでなめらかな石けんになります。
Hさんも、こんななめらかにできるなんて感動!っておっしゃってました。
もっと愛着が出ちゃいますよ爆笑

オイルを変えてトレースの出方の違いを体感するのはとても勉強になります。

 






宝石赤教室メニュー
宝石赤スケジュール
宝石緑アロマテラピー
4/9 大人気!! アロマハイストーン
ご都合が合わない場合は、リクエストにてお受けします。

宝石緑手作り石けん
4/23(土)富士山の石けん作り 午前:◯ 午後:◯
5/22(日)お花畑の石けん作り 午前:◯ 午後:◯
ハンドメイドソープベーシックコース 集中クラス、リクエストにて受付
HSA認定ハンドメイド石けんマイスター養成講座 集中クラス、リクエストにて受付
デザイニングソープコース リクエストにて受付
コースをお申し込みの場合、クレジットカードでのお支払いができるようになりました。
ぜひ、ご利用くださいね!

宝石紫お申し込み
問い合わせフォームまたは、メールメール(←クリック) からお申し込みください