泥酔夫婦世界一周 | 【埼玉県川口市】アロマと手作り石けん教室Luana Leaf

【埼玉県川口市】アロマと手作り石けん教室Luana Leaf

可愛いだけじゃない!使いごごちのいい石けんを作ります。

こんばんは
Hakoです

最近買った本の紹介です。「泥酔夫婦世界一周」

実は実は、奥様と知り合いなのです~。
会社を休職して1年半ご夫婦でバックパッカーした時の話を綴った本なのですが、
家を引き払って旅に出たんですよ。すごいですよね。

1年半日本に帰らないってどんな気持ちになるんだろうって考えたんだけど、
多分、帰ったら居場所ないだろうな~とかずっと考えていると思う。(ネガティブ(笑))
社会復帰できるかなとか、不安の方が大きいかもしれない。

勇気あるなって思いました! 

結構分厚い本なのに旅好きにはたまらいエピソードがたくさん。
よくぞ生きて帰ってこれたなあとか。

訪れた場所は、アジア、インド、東欧、ガラパゴス、ブラジル、南極!
読みながら行った気分になります。
写真も見ていて楽しい。飾らないまんまの姿がいいです。

女房目線の旅コラム、めちゃくちゃ面白いです。 
確かにそうだなあ~って思うことがたくさんありました。
面白すぎて一気に読んじゃいました。 電車降り損ねそうになったりするぐらい集中しちゃった。

ネタバレになるのであまり書けないけど。 興味があったら是非読んでみてくださいね。

私も旅行好きとか言ってますが足元にも及ばない! 
旅行好きって言っちゃいけない気がする・・・
一人旅はアジアならいけるけど、ヨーロッパやアメリカとかは怖いのでツアーでしか行かないし(笑)
休みとお金がいっぱいあったら、世界旅行行ってみたいです! どっちもない(涙)

泥酔夫婦のブログはこちらです
よかったら見てみてくださいね。





宝石赤教室メニュー
宝石赤スケジュール
宝石緑アロマテラピー
4/9 大人気!! アロマハイストーン
ご都合が合わない場合は、リクエストにてお受けします。

宝石緑手作り石けん
4/23(土)富士山の石けん作り 午前:◯ 午後:◯
ハンドメイドソープベーシックコース 集中クラス、リクエストにて受付
HSA認定ハンドメイド石けんマイスター養成講座 集中クラス、リクエストにて受付
デザイニングソープコース リクエストにて受付
コースをお申し込みの場合、クレジットカードでのお支払いができるようになりました。
ぜひ、ご利用くださいね!

宝石紫お申し込み
問い合わせフォームまたは、メールメール(←クリック) からお申し込みください