ソーパーへの第一歩!! | 【埼玉県川口市】アロマと手作り石けん教室Luana Leaf

【埼玉県川口市】アロマと手作り石けん教室Luana Leaf

可愛いだけじゃない!使いごごちのいい石けんを作ります。

こんばんは
hakoです

ハンドメイドソープベーシックコースの Lesson1、Lesson2をレッスンしました!
{6DC02F28-10AE-4030-801A-0C74C2C2E3C5:01}


石けん作りが初めてのFさん。
全部が初めて。 
ワクワクしますね!ウインク

まずは、座学 
石けんってなんだろう? 
どうして石けんができるのか? 
手作り石けんの良さ
歴史
基本の作り方をお伝えしてから実習に入ります。

チューリップ黄王道のマルセイユ石けん
{BFD7D711-11BC-4234-BBBC-E22E400D2155:01}
人生初めての石けん!
初めてとは思えないほど素敵な石けんですラブ

チューリップ赤ラードを使ったマウンテンソープ
{16741FB8-A8E5-4093-B2C3-7E8BC13090BB:01}
ちょっとわかりにくいですが、山のようになってるんですーグッド!


植物油以外でも石けんが作れるんです。
パームオイルの代替としてラードを使います。
パームオイルはなかなかスーパーには売っていませんが、ラードなら売ってますよね?
手に入りやすい材料だったら作りやすいですね。

 
毎回オイルを変えてレッスンしていきますので、いろんなを作ることができますし、トレースの出方の違いなども学習できます。
最終回には、ちょっとしたデザインの石けんをお作りいただけます。

{DCB55EA9-2E47-4159-A7BE-3351A4731B91:01}



このコースが終わる頃には、鹸化率の計算やレシピの作り方もお教えしますのでオリジナルの石けんが作れるようになります!

LuanaLeafオリジナルのテキストは、他の教室では教えてないことが盛りたくさん!
ご自宅で石けんを作るときにもかなり使えるテキストです。

基礎をがっちり学んでプロのソーパーを目指しましょう!!

次回のレッスンも楽しみですねニコニコ







宝石赤教室メニュー

宝石赤スケジュール
リクエスト可能日:12/26、12/27、1/10、1/10、11/11

宝石緑アロマテラピー
12/6(日)、1/23(土)
大人気!! アロマハイストーン
ご都合が合わない場合は、リクエストにてお受けします。

1/17 10:00~ 数秘アロマ

宝石緑手作り石けん
12/12(土)10:00~11:30,14:00~15:30 ゆずジンジャーソープ作り(川口)
1/17(日)10:00~11:30 チョコレートの石けん作り(川口)

宝石紫お申し込み
問い合わせフォームまたは、メールメール(←クリック) からお申し込みください