マカロン石けんとぷるぷるゼリーの石けん作り | 【埼玉県川口市】アロマと手作り石けん教室Luana Leaf

【埼玉県川口市】アロマと手作り石けん教室Luana Leaf

可愛いだけじゃない!使いごごちのいい石けんを作ります。

おはようございます
Hakoです

マカロン石けんとぷるぷるゼリーの石けん作りを開催しました。

LuanaLeaf 人気のマカロン石けんを作りに来てくれたのは、さとみさんです

初めていらしたときにマカロン石けん作りたいってリクエストを頂き、レッスンすることになりました!

結構地味な作業で黙々とマカロンの皮をひたすら作ります。
全部で来たらクリームを絞って出来上がり!

{3280490E-024B-4CED-8231-4AD3BEC3E3DD:01}

美味しそうなマカロンができました!
ぷるぷるゼリーも間違えて食べちゃいそうなオレンジゼリーみたいなカラーになりましたよ。

コールドプロセスの石けんとは違って黙々系ですよ~って言うと、皆さん返ってくる言葉は「嫌いじゃないかも!!」。
手作りが好きな方って黙々作るのが好きっていう方が多いですね。

私も嫌いじゃない! むしろ好き!
夜中にマカロン増産してたときもあります! やり出したら止まらなくなっちゃって。。。

黙々マカロン石けんを作りたい方ご連絡くださいニコニコ