クレイのボディローション | 【埼玉県川口市】アロマと手作り石けん教室Luana Leaf

【埼玉県川口市】アロマと手作り石けん教室Luana Leaf

可愛いだけじゃない!使いごごちのいい石けんを作ります。

おはようございます
Hakoです


暑いですねー。
去年同様、あせもができそうな予感!
家にいるときは、汗対策でタオルを首に巻いてたりするのですが、擦れて痛い。。

外でもこまめに拭き取ったりすると摩擦や汗の成分で首が痛痒くなっちゃうんですよね。

そこで、クレイのボディローション!
{504A84CE-D12A-4CA1-BD69-A77CC915958F:01}

クレイのボディパウダーも作りたいのですが、容器を注文ちゆう。

クレイにもいろんな種類がありますが、今回は  カオリン をチョイス。
クレイパックは一般的ですが、ローションにもできます。

抗炎症作用、鎮痛作用、美白作用、ニキビ肌にも。

痒みを抑えたいーのと、首をサラサラにしたいと思って作ってみました。
精油は、この時期大活躍のペパーミント!

美白の作用もあるのでうっかり焼いてしまったときもいいですね。

美白のチンキで希釈したので、うっすらピンク色。

つけてみると、すーっとして気持ちいいニコニコ
乾いてくると少しサラッとしてます。

ペパーミントでスースーして気持ちいいのですが、湿布を首につけてるみたいにひひ

ローションとボディパウダーつけたら完璧!

実は、さっぱりするからーと思ってうっかり顔を洗ったときに顔につけちゃったんですよね。
スースーしすぎ!
唇まですうすうするー。
お顔につけるときは別の精油がいいかも。
気をつけてくださいねーパー