夏休みの自由研究 | 【埼玉県川口市】アロマと手作り石けん教室Luana Leaf

【埼玉県川口市】アロマと手作り石けん教室Luana Leaf

可愛いだけじゃない!使いごごちのいい石けんを作ります。

こんばんは
Hakoです

日曜日は、親子でレッスンにご参加いただきました。
夏休みの自由研究にするんですっって!!

私が小学生のときの夏休みの研究と言えば・・・
塩作り 海水をぐつぐつにて塩を作ったり、塩の博物館に行ったり塩づくし!
あとは、押し花とかだったかな~。

石けん作りをチョイスするなんてすごいなあ~。ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
きっと学校でも話題になっちゃうんじゃないかな!!

お作りいただいたのは、
アイスキャンディーの石けんとぷるぷるゼリーの石けんでした。
{17C1B0EC-25E8-492B-9752-E020F239FB72:01}
淡~いカラーで商品なアイスキャンデー!



{CB4B69CF-F5EC-438D-9604-7EEC21DE8D41:01}
スイカのアイスは、ちょっと苦労しましたが、きれいにできましたね!


{E4604E36-DE24-4E82-B1F7-493BE60EF990:01}
ぷるぷるゼリーも本物みたいなカラーで
香りもオレンジとレモン。
食べられそう!!

材料や手順などメモや写真を撮りながらレッスンしていきました。
どんなレポートになるのか楽しみです。

ご参加ありがとうございました!