充実の1日 | 【埼玉県川口市】アロマと手作り石けん教室Luana Leaf

【埼玉県川口市】アロマと手作り石けん教室Luana Leaf

可愛いだけじゃない!使いごごちのいい石けんを作ります。

こんばんは
Hakoです

今日は詰め込みまくりの4レッスンでした。

午前は、練馬のカフェ goen さん。
午後は、川口でのレッスン~。

練馬のカフェ goenさんでは「ククイナッツの海の石けん」でした。

ウルトラマリンブルーで色づけをお好きなブルーの濃さにしていただきました!
{37BA1888-6B99-4BAE-9781-FFA8DA741747:01}



お好きな精油を入れていただきましたが、「リトセア」が人気でした!!

{5AC4558D-7692-46F1-A6C3-2C1F436D50E7:01}


9月に予定している「肌をいたわるレットパーム石けん」のサンプルを持っていったのですが、レモングラスを使ってました。
その香りに皆さん癒されてしまって~。
レモングラスは実は持っていってなくてリトセアを持っていってました。

レモングラスとリトセアって成分が似ているので香りも似ています。
ちなみにシトロネラも似ています
というわけで、リトセアを使っていただきました!


・レモングラス
ゲラニアール 40~50%
ネラール 30~40%
リモネン 10%

・リトセア
ゲラニアール 30~45%
ネラール 25~35%
シトロネラール
リモネン 5~25%

・シトロネラ
ゲラニオール 15~30%
ボルネオール 5~10%
シトロネロール
リモネン 5~15%
シトロネラール ~10%


乾燥中は石けん近づくたびにリトセアの香りがして癒やされますよ。
夏の終わりが近づく8月末が解禁ですが、夏の思い出を感じながらお使いになるものいいんじゃないかなとおもいます。
1ヶ月後が楽しみですね!