引っ越しのアロマ | 【埼玉県川口市】アロマと手作り石けん教室Luana Leaf

【埼玉県川口市】アロマと手作り石けん教室Luana Leaf

可愛いだけじゃない!使いごごちのいい石けんを作ります。

こんばんは
Hakoです

昨日、お引っ越しをしました~。
大安の一粒万倍日と言われる日で、普通の大安よりもとってもいい日なんですって。
なので、がんばってこの日にしたのですが・・・

リフォームが終わらず、トイレとウオークインクローゼットは壁紙がない状態・・・
物が入れられず、しばらく段ボールのままになりそうです。

新居で、匂い付け!!
家の匂いってありますよね。
まだ今の家の匂いに慣れず気になって気になって。
早速、エアフレッシュナーを作りました~。

{364DCFE5-9252-4F7D-8153-280142B0C4F2:01}

フランキンセンス
レモン
オレンジ


フランキンセンス・・
キリスト誕生の際に東方の三賢人が黄金、ミルラとともに捧げたものです。
宗教の儀式でもよく使われてきた精油です。
これからよろしくお願いしますという意味を込めて、使ってみました。
やる気を起こしたいときにも! 
片付けるぞ!!とやる気を起こしたい。。。

レモン・・・
室内の抗菌や空気の清浄に良く使用されます。
引っ越しの疲れにも。
心身をリフレッシュさせる作用があるので、疲労感を和らげます。

オレンジスイート・・・
甘く優しい香りはリラックスにもリフレッシュにもいいです。
慣れない環境での緊張感を解きほぐし、不安や孤独感による不眠や抑うつ症状、ストレスによる胃の不調にも働きかけます。


ちなみにこのブレンド
アンチエイジングにも最高のブレンドです。
シミやシワ、肌の老化にもってこいのブレンドですよ。
エアフレッシュナーとして作りましたが、化粧水としても使っちゃおうかな。

7月からの自宅レッスンに向けて準備をしています~。
レッスンまでにはすっかり片付くと思います!