北海道に行った気分で | 【埼玉県川口市】アロマと手作り石けん教室Luana Leaf

【埼玉県川口市】アロマと手作り石けん教室Luana Leaf

可愛いだけじゃない!使いごごちのいい石けんを作ります。

こんにちは
Hakoです

本当は今頃北海道で羽をのばしてるところでしたが、一緒に行く友人の都合でキャンセルに。

ショックーしょぼんしょぼんしょぼん


で、急に予定が空いてしまったのでブラブラしてます。


池袋のどさんこプラザでお買い物~。

アンテナショップが多い、有楽町のイメージがあると思うのですが、池袋にもあるんですよ!
品数は少ないですけとね。穴場です。
池袋のショッピングパーク内にあります。

買ったもの

{950D1305-E2D2-4716-BB55-4112991AEE08:01}


六花亭といえば、
バターサンド

バターサンド美味しいですよね。
たまにスーパーの催事でも売ってることがあります。
サクサクしたパイの霜だたみもおすすめ。
これもスーパーで買える。

催事などでもあまり見かけないのが、
大平原

バターたっぷりのマドレーヌなんですラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


あと、おかきのじゃがいもコロコロ。
最近、おかき流行ってるのかな?
北海道に行くといろんなメーカーがおかき販売しています。
昔からあるのが、北菓楼のおかきなんですけど、いろんな味があって食べ出すと止まらないの。
北菓楼のおかきがなかったので、ホリのじゃがいもコロコロにしました。

ホリといえば、メロンのゼリーとかとうきびチョコが有名。

お土産大好き~。
語らせたら止まりません。ラブラブラブラブ

お団子は、レトルトのお団子ははじめて見たから買ってみましたー。
ポテトは、レジの前にあったのでうっかり買い。

アンテナショップ見るだけでも楽しくて、行った気分にちょっとなりました!!


今年中に北海道行きたいな。
北海道、大好き!
ラベンダー色で書いてみました。

北海道はまだラベンダーには早いみたいですが、ハーブガーデン回る予定だったんです。


気分だけ。去年行った、山梨のナードの農場研修で刈り取ったラベンダー。
{DBBBB26C-9990-446D-9C03-1983C071F326:01}
来週参加してきます。
どうやらローズのようです。


未練タラタラのHakoでした。
お付き合いありがとうございました!





宝石赤教室メニュー

宝石赤スケジュール

宝石緑手作り石けん
6/21(日) 11:00~12:30 蜂蜜ハニー石けん作り(練馬)
7/11(土)10:30~11:30 アイスキャンディの石けん作り(川口)
7/11(土)13:00~14:30 チョコミントの石けん作り(川口)
7/25(土)11:00~12:30 海の石けん作り(練馬)

宝石紫お申し込み
問い合わせフォームまたは、メールメール(←クリック) からお申し込みください