ローズの香りに包まれて | 【埼玉県川口市】アロマと手作り石けん教室Luana Leaf

【埼玉県川口市】アロマと手作り石けん教室Luana Leaf

可愛いだけじゃない!使いごごちのいい石けんを作ります。

こんばんは
Hakoです

今日も暑かったですね。
家の近所のローズが満開でした~。
ローズが大好き~。ブーケ1

ローズの季節がやってきました、見るたびにウキウキしちゃいます。 
ローズは「花の女王」と言われています。


▲画像は去年古河庭園で取ったもの


「女王」ですねー。
嫌いは方はあまりいないのではないでしょうか。

大好きなローズを使って「ローズのインフューズドオイルの贅沢石けん作り」のレッスンをしました。

インフューズドオイル(浸出油)は、2種類の浸出方法があります。
温浸法と冷浸法 ハーブの種類によって抽出方法を変えて作ります。


image
テーブルの上に石けんの上に散らすドライのローズを置いておいたらふんわりといい香りが~。
レッスン前から癒されました!

石けんの生地にもローズとゼラニウムの精油を入れてゴージャスに。
(ローズの精油ってとっても高いのでゼラニウムで代替えすることが多いのですが、今回は贅沢石けんなので本物のローズの精油も使っちゃいました。)
お部屋の中がほんとにいい香りなの~。


乾燥中もと~ってもいい香りがするので癒されるんじゃないかと思います。
使えるようになるまでの1ヶ月間、いつも待ち遠しくなりますが、これなら待てるかも!


皆さんぞれぞれ個性が光ります。



(今日レッスンされた皆さんへ)
明日型出しのときは、端っこのテープをはがして両端の紙をつかんで上に上げれば、ぽこっと外れます。
試してみてください~。見てくれてるといいなー。



川口教室は、6月のレッスンは引っ越し準備のためお休みです。
8 月からは、JR川口駅近くの自宅教室でレッスンをします。
もしかしたら、7月のレッスンも自宅教室になるかもしれません。
(私のがんばり次第かな)

生徒にとっては、自由度が高くなるので通いやすくなるんじゃないかなーなんて思っています。

<現在企画中のレッスン>
7/11(土)
午前:アイスキャンディーの石けん作り
午後:チョコミントの石けん作り

8/8(土)、8/30(日)
午前:ぷるぷるゼリー石けん作り
午後:まんまるバスボム作り
8/8は既に満席です。ありがとうございます。




宝石赤教室メニュー

宝石赤スケジュール

宝石緑手作り石けん 
5/24(日) 11:00~12:30 フレッシュグレープフルーツの石けん作り(練馬)
6/21(日) 11:00~12:30 蜂蜜ハニー石けん作り(練馬)
7/11(土)10:30~11:30 アイスキャンディの石けん作り(川口)
7/11(土)13:00~14:30 チョコミントの石けん作り(川口)

宝石紫お申し込み
問い合わせフォームまたは、メールメール(←クリック) からお申し込みください