ランチの後にマカロン石けん作り | 【埼玉県川口市】アロマと手作り石けん教室Luana Leaf

【埼玉県川口市】アロマと手作り石けん教室Luana Leaf

可愛いだけじゃない!使いごごちのいい石けんを作ります。

こんばんは
Hakoです

GWいかがお過ごしですか。
私は、都内でランチや思い存分ダラダラしてます~。
4月の週末は予定がない日が1日もなくて忙しかったのでGWはダラダラする!!
ダラダラしすぎてやろうと思っていたことな~んにも出来てない(汗)
あと2日でなんとかしなくっちゃ。。。

先日、ブログを見てくれている友人がマカロン石けんつくりた~いってリクエストしてくれたのでランチの後にマカロン石けんを作りました!

ランチは、旅行の話で盛り上がりました。
彼女が行った旅行の写真を見せてもらって自分も行った気になって
楽しくて楽しくて~。
{50740637-1A40-4B0D-9AE3-6AAD5C536B09:01}
デザートしか撮ってない。。。
おいひーラブラブ!ラブラブ!

お腹が一杯状態でレッスンです。

場所を移してマカロン石けんを作りながらもおしゃべりに花が咲きあっとゆーまに時間が経ってしまいました。
パン教室に通ってた友人、石けん素地をこねるのがうまい!!
{C4010AF5-AB75-48BF-B760-50CDF78935EB:01}

ホイップクリームてんこ盛りの食いしん坊なマカロン石鹸の出来上がり~。


成型したときにひび割れてしまうこともあるのですが、全然ひび割れしないで滑らかに出来てました。
まさかパン教室で習ったことがここで活きるとは、びっくりですね。