お伊勢参り:お土産〜 | 【埼玉県川口市】アロマと手作り石けん教室Luana Leaf

【埼玉県川口市】アロマと手作り石けん教室Luana Leaf

可愛いだけじゃない!使いごごちのいい石けんを作ります。

こんばんは
Hakoです

お伊勢参りの最後のレポートは、お土産でーす。
アンテナショップやお取り寄せで地域限定のお土産を簡単に買うことができますが、やっぱり旅好きの私としてはその土地に行って買うのが一番楽しいです。ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


大抵自分用のお土産が一番多いですけどね。

激混みのおかげ横丁をブラブラしてー。

赤福を買って。
最近は2個入りと3個入りも売ってます。
これなら食べ切りサイズ~。

{F14FCE0A-091F-41F0-9DDB-DD733C329C5D:01}

ういろうも買ったりして。
焼き芋のういろう。
賞味期限が1日だったかな。焦って食べました。
ういろう結構好きかも。
羊羹のような、お餅のような。
{56646DBF-17B9-4E89-8CB3-BF89670079AD:01}



香りに携わる人間としては、和の香りも買ってきました。グッド!
くつろぎや さんのお香。

ブーケ2伊勢なでしこ
サンダルウッドベースにジャスミン、ローズ、キンモクセイ、イランイランのが入っているそうです。

精油でもあるものばかりですね。
お花のとてもいい香りがします。
洋風と思いきや、和!!
サンダルウッドが入ってるからかな。
お香って感じです。



ブーケ2花の香り
印香です。

お花系の香りや青っぽい香りなど、形によって香りが違います。

どうやって使うんだろ??
使い方が書いてませーんガーン

お香立てがついてるのでやっぱり火をつけるのかも。
印香を置いておくだけでもいい香りがするのでいっか。

{4F8249A0-3892-44E5-BD4F-62A9364BD2D4:01}


ちなみに、歌舞伎役者の海老蔵さんもこちらのお店のお香をご愛用来てるそうですよ。
ちょうどレジで聞いたので同じものは買えず。。 買っておけばよかったなー。
何気にミーハーな私です。にひひ

しばらくお伊勢参りの余韻で過ごせそうですチョキチョキ





宝石赤教室メニューはこちら

宝石白アロマテラピー 
リクエストにて受け付けています

宝石緑手作り石けん 
【開催決定】2/8(日) ワインの石けん作り(練馬) 満席になってしまったため3席増やしました!

宝石紫お申し込み
問い合わせフォームまたは、メール(←クリック) からお申し込みください