出世の階段 | 【埼玉県川口市】アロマと手作り石けん教室Luana Leaf

【埼玉県川口市】アロマと手作り石けん教室Luana Leaf

可愛いだけじゃない!使いごごちのいい石けんを作ります。

こんばんは
Hakoです

先日、出世の階段を登って来ました!
虎ノ門にある、愛宕神社です~。

道中、金毘羅神社があったので寄り道
{86877EA5-4DF0-4321-9AE1-E203BA0DEF5E:01}

ビルに囲まれた神社です。
香川の金毘羅山に行ったことがありますが、すっご~い階段を上ってお参りします。
ここは、階段がないので楽チンですねにひひ

鳥居に珍しいものを発見!
{1AC95212-CA04-4B5F-94ED-61EB662EDF60:01}

鶴と亀~!!

そして、愛宕神社へ
階段がキツイ!
{9F1E6DFE-4A95-4E89-B92A-022F0AE41AF2:01}

{89344E2D-D2C8-4849-B7BB-A2E9B610B115:01}

{DD8BA6F2-C2E8-4C09-80E9-959B835CDFC0:01}

傾斜が急なのと、1段の高さが高いです。
階段を見る限り空いてるのですが、登ったらびっくり、長蛇の列ができてました。
{D4445979-3A75-4AF5-9C25-A1BE43D9C0B8:01}

みなさん、出世の階段を登らないで裏側から来たのね。。。
果たして、それでいいのだろか??

面白いおみくじがあったので、引いちゃいました!

箱根神社と相性がいいので箱根神社でおみくじ引きたかったんですけどね。
去年は、大吉!!

{7FADC533-11C7-4576-BB99-52EDAD2EA943:01}

だるまみくじの結果は。。。


末吉


しょぼんしょぼんしょぼん


ショック~。 
混んでで参拝しなかったからかなあ。あせる

気を取り直して、
増上寺にも行っちゃいました。
{E4C0E54E-DABD-40C6-A1C0-BA0EDAF6BFC6:01}

ちょうど駅伝のコースになっていて、今か今かと選手を待ち構えている人たちで沿道はいっぱいでした。
{094F8876-19B8-4314-81F6-F72BB52BB9A6:01}

都内をブラブラするのも楽しいですね!!

一気に3つ初詣に行ってしまい、欲張りな私。

今年も楽しく過ごせますように!!






宝石赤教室メニューはこちら

宝石白アロマテラピー 
【開催決定】1/17(土) 数秘術でほんのりピンクの練り香水作り (練馬)

宝石緑手作り石けん 
【開催決定】1/17(土) マカロン石けんとチョコレート風石けん作り(練馬)
【開催決定】2/8(日) ワインの石けん作り(練馬)

宝石紫お申し込み
問い合わせフォームまたは、メール(←クリック) からお申し込みください