香りの図書館 | 【埼玉県川口市】アロマと手作り石けん教室Luana Leaf

【埼玉県川口市】アロマと手作り石けん教室Luana Leaf

可愛いだけじゃない!使いごごちのいい石けんを作ります。

先日、フレグランスジャーナル社が運営している「香りの図書館」へ行ってきました。

一般の図書館では、アロマ関連の書籍がたくさんあるとは限りません。
こちらの図書館は、アロマに関する書籍のほかに
化粧品や脳科学系の書籍もあります。

若干古めかなと思いますが、調べ物するにはもってこいだと思います。

プリニウスの博物誌」
テオフラストスの「植物誌」の和訳本や

なんと!! 
NARD JAPANの会員でないと購入できない「ケモタイプ精油事典」もありました。

レアな本が結構あるので一度いってみる価値はあると思います。
取り揃えている本の一覧や入荷した本の一覧がこちらに載ってます。
http://www.fragrance-j.co.jp/library/collection.html

開館は、火曜日から土曜日の10:00~17:00
有料なのですが、1回200円。(外に出て戻ってきても大丈夫のようです)
もうちょっと遅くまで空いてたらもっと使いやすいんですけどね。

コピーができるのはとっても便利です。
それと、在庫があればフレグランスジャーナル社が出版した書籍をその場で買うことができます。
ちょっと割引もしてもらえて、内容を見てから購入できるのはありがたいですね!


香りの図書館のページ
http://www.fragrance-j.co.jp/library/index.html