こんにちは、Kayleeです!

今日は”5ヶ月間お休みのJKは何をするの?”というテーマで書いていこうと思います。

私は中学校を卒業した3月から高校に入学する予定の8月まで5ヶ月間Gap Monthという形でお休みをとっています。

本当はバイトをしたり、ボランティアをさせてもらったりする予定だったのですがコロナの影響でどちらもできなくなってしまいました。

もちろんどちらも楽しみにしていたので残念だったのですが、これはこれで良いチャンス!ということで他に家でできることにチャレンジしてみようと思いました。

 

 

作ったことのないお菓子を作ってみたり、オンラインで受講できる無料のプログラムに応募してみたり、無料のサイトでプログラミングを勉強してみたり、大学進学や自分の将来について考えて無料のオンラインセミナー、相談会、オープンキャンパスに参加してみたり!などなどです!

 

 

ほぼ全部無料やないかい!と思った方、その通りです!

だって女子高生ですもの!まだそんなにお金はありません笑

ですがこの無料でやってみたことたちのおかげでだいぶ視野も広がりましたし、新しくやりたいことも見つかりました。

なんだか不思議なものでやりたいことがあったら気軽にやってみると新たな道が開けてきたりします。今まで自分が持っていなかった選択肢に出会えたりもします。

 

 

最初から大きなことから始めたり、大金をかけたりする必要はないのです。

私だって上に書いたものも無料のものが多いですし笑

ただ少し情報を集めてみたり、少し手を伸ばしてみるだけで結構変わったりします。

 

 

そういえばこのブログも新しく始めたものも1つですね!

これまた無料ですが笑

私自身もこれからもいろいろなことをやってみたいと思っていますので

読んでいただけたら嬉しいです!

それではまた明日〜

 

 

 

ちなみにこれは3月ごろに初めて作ったロールケーキの写真です笑

桜をイメージして薄ピンクにしたかったのですが、着色料を入れすぎてしまいました笑味は美味しかったです!

これもこれで勉強になりましたし良い思い出です!