こんにちは、ふた葉ですおねがい


ジェルネイルをやめてからの自爪生活ですが、、

ベースを塗っただけの爪がこちら。





ベースに塗っているのは、田中みな実さんも通うロングルアージュさんの新発売のものですピンクハート


ベースにケアもできてほんのーり血色感もつくびっくりマーク


見つけた瞬間速攻でポチりましたおねがい



昔は、こんな爪でしたからね。



↑これでもマシな方!

たしかサロンでケアだけはしてもらったはず。。


この時もベースは塗っていますが、爪の先が白い!

今は、半透明な色になってきました拍手


昔、爪にコンプレックスありまくりだった時にこの本を読んだんですね。



で、この本には爪育成をすると爪の先が半透明の乳白色のような色になると書いてありました。


当時は全然真っ白だったのでどゆことチーン状態だったのですが、今やっとそんな爪に近づいてきましたびっくりマーク


あとジェルネイルやポリッシュもいっさいやめるような感じで書かれていたのですが、私の場合はジェルネイルを1年続けたおかげで爪を伸ばせるようになって、気付いたらキレイな爪になっていました。


読んだ直後はなかなか実践できなかったりで参考程度って感じでしたが、今本の言っていた意味がすとんとおちてきました。。

(当たり前ですが、必ずやすりで長さは整える、爪を使わない。爪に負担をかけない。など。当時は余裕なくってすぐ爪を使いがちでした。)


自爪に自信が持てると、爪って1番目に入るものなので、気持ちがあがりますニコニコ


うちの娘も、私がずっとヤスリで整えているので、爪がキレイでびっくり


高校の時の同級生で爪が縦長でめちゃくちゃキレイな子いたんですけど、多分あの子もお母さんがきちんとケアしてくれてたんだろうなぁ。


私は幼い頃から爪切りで思いっきり深爪にされてましたので、おかげでずーっとまるっこい爪でしたえーん


まだなにか力が必要なとき、道具持ってくるのが億劫でどうしても右の親指の爪だけ使いがちなのですが、見事に右の親指が1番ピンクの部分が少ないです爆笑なので今後も育成がんばりたいとおもいますピンクハート


お読みいただきありがとうございました飛び出すハート


今日はテレワークなので、昼休憩はお昼寝しますふとん1