おはようございます、ふた葉ですおねがい


昨日遅くまで起きていましたが、アドレナリンがでていたのか今朝はわりはスッと起きられましたスター

(夜中ネットで買い物しまくって、アドバンスが出た模様←)



昨日美容院に行った記事をあげましたが、もう少しヘアアレンジについてニコニコ


今回韓国風ボブにしていただいたのですが、



この顔周りのレイヤーカットがすこし昭和の聖子ちゃんぽいですよね!!(この写真はママが変わってしまってなぜか不機嫌な娘。笑 前のが良かったーって驚き)


最近のこの流行りの韓国カットは聖子ちゃんカットの進化版みたいですね爆笑


時代は巡るな〜ってほんと思います笑


そして、お風呂あがり自分でセットしてみたのですが思いっきり聖子ちゃんカットみたいになってしまい笑笑


多分、前髪にジェルとかつけてなくてお風呂上がりで髪がふわふわになってしまったので、今っぽくするにはすこし濡れた感じの足束感が必要なのかなーと🤔


あと私はカール用のコテしかなくてストレートアイロンは前髪用の超ミニサイズしか持っていないので、ボブヘアで韓国っぽくするには普通サイズのストレートアイロンが必要かもと思いました🤔💭


それで昨日早速ストレートアイロンを買った次第ですびっくりマーク



Twitterとかで調べまくって評判が良さそうで、お値段も買いやすかったのでサロニアのアイロンにしました🩵(絹女も気になりましたがなかなか良いお値段に、サイズも大きかったのでボブにはどうかな?と)

そしたらこの限定カラーはちょうど3/1から販売だったみたいで!


タイミング良く可愛いパープルカラーのアイロンが買えましたよだれ

真ん中の24mmにしました。


しばらく試行錯誤しながら、韓国ヘアがんばりたいなーと思います歩く



あと知らなかったのですが、前髪は、眉毛から下〜目の上の間だけ、巻くといいみたいですびっくりマーク

上からまいちゃうとくるんってしすぎちゃうので、毛先だけやるといいですよーと昨日教えてもらいました花


スタイリング用のジェルも、前髪の毛先だけつけるといいみたいです!


知らなくて結構上のほうから前髪巻いていたのでいつもおかしかったのかーと思いました笑


SHIMAではアシスタントの方がめちゃくちゃ色々喋ってくれたのですが、初対面でこれだけ色々話すって、凄いよなー、反応うすい人もいるしメンタル鋼じゃないと無理だよなーとか色々考えていました。笑


指名したスタイリストさんは、必要なことを教えてくれ、あとはカットに全集中びっくりマークという感じだったので、まだお客様がつかないうちは少しでも好印象持ってもらえるようこういった会話力を鍛えるのかなーとか余計なことを考えました笑


アシスタントさんの話のなかで、田中みな実さんの前髪だけカットする美容師さんは、どうして後ろの髪は担当させてもらえないのだろう、顔周りうまいなら後ろもいけるだろうにという話はジワジワきました。笑


なんといっても人の印象は髪びっくりマークと再認識したので、ネイルサロンお休みするぶん、ヘアケアがんばりたいと思います🩷


お読みいただきありがとうございましたおねがい