こんばんはコーヒーふた葉です。

お越しいただきありがとうございますブルーハーツ


埼玉、いきなりのすごいゲリラ豪雨ですびっくり今日は、娘の用事がありお休みにしてたので、助かったータラー

外からお帰りの皆さまはお気をつけくださいアセアセ



今日、午後は娘の用事があって、午前は自分のネイルの予約をしていたんです。


6週間ぶりのジェルネイルアセアセ土日は家族と過ごすことを優先したいし、なかなかタイミング合わずこんなに日が経ってしまいましたドクロ

(ネイルは、夫が家で娘を見てると言ってくれたので一人で行かせてもらいました拍手)


今日、初めて行ったサロンでのネイリストさんとの会話でちょっと思ったことを綴ります。

(ちょっと愚痴気味なので、苦手な方はスルーしてくださいアセアセ)


わたしって、自分でいうのもなんですが優しいんです。目がハート笑太陽星座は魚座で、ホロスコープでいう太陽と月星座が両方とも12ハウスなんですね。


12ハウスって魚座のお部屋なんですが、太陽星座が元々魚座なのに、自分のメインパーソナルの太陽も月も12ハウスって、、めちゃくちゃ魚座が濃いんです。

魚座や12ハウスって、スピリチュアル的な意味合いが強いみたいなんですが、わたし、その人の顔とか見たら、だいたい何考えてるのかとか、今日は元気がないな、とか分かるんです。

声音とかからもわかる泣き笑い


で、今日、わたしってまだまだ他人軸で接してしまってるんだな〜〜〜って思ったんです。


人の顔色とかすぐわかるし、基本的には、相手を傷つけたくないんです、自分が傷ついても。

そうやって、ずっと生きてきたけど、自分を傷つけてまで相手に優しくするのは間違ってるから、言いたいことは言う!って決めたんですが、気が緩んでるオフの日とかだと、すぐその癖がでてしまうアセアセ


今日、ネイリストさんとの会話で、娘がわたしのちょっとした変化にもすぐ気付くって話をしたんですね、で、まぁデフォルトの会話で夫よりもよく見てくれてるのかも〜(笑)って話したんです。

​(実際は、、うちの夫は、昔から今も女性並みにすぐ気がつくんです。笑 私の髪が伸びて髪の巻き方が違うだけで今日巻いた?って聞いてくる笑)


そしたら、ネイリストさんは息子さんがいる方だったんですが、「それ!!うちは、息子にそういう男になって欲しくないから、めちゃくちゃ言わせるようにしてます!自分が髪切ったときとか、絶対コメントさせる。」

と力説されていて、、いや、なんかうちの夫がそういう男みたいになってませんか、、?泣き笑い

世間一般の話をしたんですが、そんなに熱く返されると思わずあんぐり



つぎに、ジェルネイルのトップコートを塗る時。前回、別のサロンに行ったのですが、そこのお姉さんに、仕上がりは薄めか、厚めがいいとかあるか聞かれたんですね。

で、わたしはあんまり厚いとその後爪が痛くなったりするんですアセアセなので、薄めがいいと伝えたところ薄めに仕上げてくださってたんです。


今回のネイリストさんは、「ネイリストにもよるんですが、前回のネイリストは薄めに仕上げたみたいで、、わたしはぷっくり派なんですね。その方が持ちもいいし見た目もいいし。で、厚めだとライトとの時痛いかもしれないけど女子力と思って我慢してください笑」と矢継ぎ早に言われ、、、。

えと、、前回はわたしが薄め希望って言ったんです泣き笑いあなたの好みは知りません、、わたしに聞いてくれないんですかね笑 我慢が女子力?もう何言ってるかよくわかりません泣き笑い



結果ぷっくりにされました。笑

デザインはとっても可愛いんですがね。。


しまいにクレジット決済がうまくいかなくて、pay payか現金でって言われ、現金は持ち合わせなく、あんまりpay pay使いたくなかったんですが、クレジット使えないいうので仕方なくチャージをしました、、(結局最後の最後にクレジット使えるようになった泣き笑いけどその頃にはもうpayチャージも終わってしまい、、pay payでお会計。。)



ここまで、私は思っていたことがたくさんあったのに、相手を傷つけてしまうかもって無意識に思ってしまい、なにも言えなかったんです。相手を基本、否定できない心優しき魚座です。


けど、これじゃ全然、まだまだ相手軸で考えてしまってる!!!ちゃんと、自分のために、思ってること言わないといけないなって反省しました。


控えめに生きてしまってる優しき方々は、もっっっと図々しく生きて良いんです。


今日はお休みで気が抜けてしまっていた泣き笑い

クレジットが使えないのだって相手の都合だし、私はクレジットで払いたいんだから、クレジットで払えるよう、なんとかしろ!って態度で良かったんです。笑(極端ですけどね、それくらいの気持ちでってことで)


わたしは、薄めのトップコートが好きなんだから、それも伝えるべきでした。


結構、ちょっとしたことですが、日常の中でも言わずに遠慮しちゃってることってありませんか?そう言う時、相手が傷つくかも?って、無意識に気遣ってませんか?


きちんとそれ相応のものを返してくれる相手には私たちの優しさをあげてもいいんです。

でも、そんな人ばっかりじゃないので、わたしは!!なにがいいのか、自分が思ってること、大切にしましょうピンクハート


(しかも、わたしはネイルサロンでも美容院でもお茶一杯出てこないお店は基本行かないんですけど、今日のところはサービスのところにドリンクサービスあり、の記載があったにも関わらず水一杯でてきませんでした泣き笑い絶対次はないですw

おまけに、4週間で付け替えるようにとか乾燥してるとかも言っていて、できるならしてますww)


今日は、まだまだ本音をだせてないなって思った一日だったのでした!!


自分都合>>>>相手都合 を全力でがんばりましょう!


※ネイルは可愛く仕上がったので、そこだけ良しとします笑