先日かなり久々に書いたブログ。

思いの外沢山の方に読んで頂けた様で、ちょっとびっくり!

ありがとうございました💕

 

熱し易く冷め易いタイプなので(笑)

今のうちにまた書きたいと思います〜✨

 

みなさんは週末ってどう過ごしていますか?

Luanaは日曜日と第2・4が定休日なので月に2回連休があります♪

日曜日は家族3人で過ごす時間、そして貴重のな月2回の月曜日には趣味をやったり、興味のある事をしに出向いてみたり、たまにひとりでぷらっとお買い物したり。

 

1年半くらい前かな。

友人の紹介で出会って、それから続けていて、今となっては一番の楽しみ?趣味?

となっているのが『スクラップ・ブッキング』

 

もともと写真を撮ったりそれをアルバムに入れたりコラージュしたり好きだったわたし。

スマホになって写真はどんどん撮るものの…撮って満足、大事な瞬間を撮っているのに…そのままスマホに保存して眠らせてしまっていました…特に子供の写真。沢山たくさん貴重な瞬間を撮っているのにそのままじゃもったいない!!

そんな事もあって出産を機に始める事にしたんです♪

 

最初は体験会に参加。

作るにあたって作り方をレクチャーしてくれるアドバイザーさんがいて、一緒に出来るから簡単にとても素敵なページを完成させる事が出来、これを続けて素敵なアルバムを作っていきたい!とすぐに思ったんです!!

 

お友達も誘って♡ベビちゃんたちも一緒に

↓↓↓

 

 

 

”作っていて自分が楽しい、満足する”

それが始めた1番の理由だけど、このアルバムを作る事で得られる事が他にも沢山!

このアルバムは1ページ毎に自分なりに飾り付けた後、その時の思い出や想いを手書きで残すんです。

デジタルな時代だからこそ、この手書きのメッセージにぬくもりがあってとってもいいなと思ったんです。

忙しい毎日だけど、メッセージを書いている時間はその時を振り返ってこんなことがあったな、この時こんな事を感じたな、とか思ったり、ゆったりとした気持ちになれる自分に気付きました。

 

作っているうちにこれは自己満足のためだけでは無い、という事に徐々に気付いていき、今では大切な子供のために残して行こう!という気持ちで作っています。

最初はグチャグチャにされたら…なんて思っていましたが、今は子供や家族の手の届くところに置き、気が向いたらいつでも見てもらえる様にしてみました。まだ小さいですがお話しながら自分でぱらぱらめくって嬉しそうに自分の赤ちゃんの時の写真を嬉しそうに見たりしています。

 

 

 

このアルバムを見る事で「自分は愛されているんだ」と感じてもらう事が出来たらいいな♡

そして自分を大切に、周りにも愛情を与えられる子になって欲しいな〜と思っていまーす。

 

なかなか時間が取れないけど、お休みの日の数時間、子供が寝てからの少しの時間にこの趣味をやっていますー

自分が楽しくて子供や家族もHappyになれて最高だなーって、昨日作りながら改めて思ったので書いてみました✨✨

最後まで読んで頂きありがとうございました☺️