こんにちは


今日もありがとう


今日は仙台ロフトでお仕事です


昨日は大事な予定があり珍しくお休みいただきました


お陰さまでパワーチャージできました


ありがとうございます🎵



ところで人には口癖と言うものがあります


間合いというか接続詞というが


言葉を繋ぐためのことば繋ぎ言葉癖


「えー」とか「サテとか」「って言うか」とか


「うそじゃないよ」「ほんとに」「でもさ」「それって」


「えーと」「だから」などなど


なくて七癖で私にもあります


言葉と言葉を繋ぐ間合い、接続詞


私の間合い言葉は「でもさ」です



口癖の間合い言葉、接続詞


誤解されることもあるので気を付けよう


無意識なので過剰意識すると言葉がでなくなる


でもちょっと気を付けよう


嫌な思いさせない、しないように


誤解されないように


間合いの口癖に気づいたときは


口癖なのでと誤解を解く言葉を添えてみるのもオススメ


間合い言葉、接続詞の口癖






間合い口癖、言葉を繋ぐ接続詞


大切なコミュニケーションツール


少し意識してみましょう