いよいよ業者さんも決めて契約もしたので、

メーカーさんが現地調査に来てくれました照れ

 

 

 

我が家の懸念事項アセアセ

 

 

2階にお風呂があることネガティブ

 

 

まず、今のユニットバスの土台がどうなっているのか分からずタラー

とりあえず2階の浴室は吊り架台というのを使っていることが多いらしいので、見積もりはそれを使用するものになっていました。

 

 

もう1つ、階段がコの字で高さもないので、ユニットバスの213㎝ある壁?パネル?が通るかどうか無気力

 

 

結果、点検口を開けての調査で吊り架台でもないし、213㎝のユニットバスの壁も通らなかった真顔

 

 

吊り架台ではないことで、見積額が変更になるらしい汗うさぎ

もしかしたら10万ぐらい値上がりかもとかびっくり

 

 

ユニットバスの壁については、吊り上げてベランダからの搬入汗うさぎこれで人工代2.3万値上がりらしい爆笑

まぁね、うち冷蔵庫もベランダからクレーン搬入だしね魂が抜ける

 

ユニットバスの天井を低くすることもできるらしいけど、

やっぱり圧迫感も出るしできれば低くはしたくないので、この2.3万はしょうがないかな無気力

 

 

まぁ、土台も吊り架台じゃなかったものはしょうがない。

交換するしかないんだから泣くうさぎ

住んでいて変な施工しているなって所は多かったので、まぁ予想通りすんなり行かなかったネガティブ

 

 

来月また新たな見積書持ってきてくれるらしい。

今更やっぱ止めます!はしないけど、ドキドキ無気力

 

 

それに、もし今の浴室にアスベスト使われているとまた処理費用が発生するんだよね。。(築22年使われている可能性があるらしい)

これも決まっていることなので、出ちゃったらしょうがない。

出ない事を祈るだけよぉ泣くうさぎ

 

もう全部しょうがないって事で納得しようとしている私w

 

 

2階に水廻りがあるとリフォームも結構色々あるね。

1階でもそうなのかしら無気力

 

 

 

GWの追突事故で車はまだ入院中アセアセ

意外とこちらも時間がかかる汗うさぎ

代車も同等クラスを用意してくれていてありがたいんだけど、どうもサスペンション硬くて首に響く笑

 

 

最近、来客多くない?と思っているかもだけど、リフォームの話はまだしていないw