スタジオクラス再開に向けて準備をしてきましたが、未だなお、兵庫県での感染者数が増え続けている状況から、

 

2週間お休みを延長させていただき、様子をみたいと思います。

 

 

再開を楽しみにしてくださっていた皆さんには残念なお知らせになったことを、心苦しく、申し訳なく思っております。

 

 

この3週間のお休みをいただいている間に、状況が収まることを願い、準備をしてきました。

 

ですが、情勢は好転せず、さらにお休みを2週間延長することは、

 

私自身にとって、スタジオとして、

 

"こんな時こそヨガをしてリフレッシュしてもらいたいのに・・"

"こんな時こそ体を動かした方が心身の健康にも良いし、それがスタジオとしての役目なんじゃないか"

 

との思いがあったので、苦渋の決断になりました。

 

 

世界では爆発的な広がりを見せ、日本は海外ほどの広がりではないにしろ、

まだ治療法も見つかっておらず、いろんなことが手探りな状況です。

 

致死率も、未だいろんなことが言われているのが現状です。

 

「早く体を動かしたい」

「もう良いんじゃないか」

「まだまだ不安」

「ストレスが溜まっている」

 

と、いろんなお声があるとは思います。

 

私も、何が正解か、スタジオとしてどうするべきか悩み考えましたが、

 

ただ、世界がこれほどまで動き、国を閉鎖する、ウイルスでオリンピックを延期するのは未だかつて無かったことだと思います。

 

 

今月1日に兵庫県では1人目の感染者が見つかり、

26日たった現時点で120名ほどになっている状況を見て、もう少し様子をみながら再開判断をしたいと思いました。

 

 

油断した頃が一番怖いと思います。

 

一週間後すらわからないのが今の世の中だと思います。

 

皆様の健康を守れるよう、さらなる万全な対策をしながら、スタジオクラス再開に向けて準備を進めていきます。

 

 

4月12日(日)をスタジオ再開予定とさせていただきます。

※確定ではないことをご了承ください。

 

 

実際には4月半ばにどういう状況になっているかわかりませんが、

暖かくなり窓を開けて換気しながらのクラスがしやすくなっていると思いますので、

 


スタジオ再開に向けて、


そして、


日本での状況が落ち着くまでの間は下記対応を考えています。


 

①全クラス、定員を3名に変更

マットとマットの間の距離をしっかりと保つため。

また様子を見て定員数を戻します。

 

②クラス中に窓を開け、換気を実施

20分に1回、窓を開け換気をします。

 

③スタジオ内すべての除菌清掃の実施

こちらについては、改めて再開時にお知らせ致しします。

 

④ヨガ後のハーブティーをテイクアウトカップのみでの提供

ヨガ後のお茶の時間を中止します。

 

⑤クラス参加にあたり、生徒様、そしてインストラクター自体も、体調面でのスタジオ規定を設けます。

こちらについても、改めて再開時にお知らせ致します。

 

※休業前に購入いただいた10回券は、無期限とさせていただきます。

 

 

 

「早くまたみなさんとお会いしたい!」

「早く一緒にヨガがしたい!」

という気持ちでいっぱいです。

 

行動制限しながらの毎日は、いつも以上に心が疲れてしまいますが、

 

こんな時期だからこそできることをポジティブに考え、小さなことでも工夫しながら毎日に彩りを与えていくのが、心も体も元気に健康になる秘訣かなと思います!😊

 

 

皆様、また元気にお会いしましょう!!😊💐

 

mahalo, maunajun