“宇宙元旦”っていう言葉を目にした方がいらっしゃるかもしれませんが、
 
今日が自然界、地球の元旦、1年のスタートの日と言われています🌍✨
 
 
暦上(カレンダー)は地球の歴史から見るとほんの最近、私たち人間が勝手に作った「世界共通ルール」のようなもの🗓
 
経済が回りやすくするためでもあるし、
共通ルールをもつことで混乱が起きないようにした感じ💡
 
それぞれ世界共通ルールもあれば、
 
日本共通ルールは4月が新学期
 
アメリカ共通ルールは9月が新学期、
 
と、国が変われば私たちが普段当たり前に使っている暦ルールは変わるよね😊
 
お正月ですら、日本と隣の中国では違うしね!
 
 
 
私の解釈としては、
暦上の1月1日がスタートでもいいし、
自分の誕生日をスタートにしてもいいし、
4月1日の新年度をスタートにしてもいいし、
地球元旦とされる今日をまた新たなスタートにしてもいいと思います💖
 
 
 
何回もスタートがあって混乱する人は、自分で決めちゃえばいいし、
 
全部をスタートとしていれば年に4回もスタートがあるんだから、絶対に進んでいるはず👍
 
 
1月1日に決めた目標がなんとなくぼや〜とした人は、
 
今日をまたスタートに気持ちを入れ直してもいいと思うのです✨
 
 
 
私の今年の目標は、
 
小さいことでは、英語でのレッスンや日常会話をもっとブラッシュアップしていくこと😊
やっぱり英語が話せて私の世界は広がったし、
友達が言葉や国が関係なくなったし、
グーグルも日本語検索より英語で検索した方が何百倍と情報が載っているから、
 
今後AIが自動翻訳をもっとしてくれるとはいえ、私はその時の温度で、自分の言葉で伝えられるようになりたい💓
 
 
あとは、練習しているウクレレをもっと弾けるようになること🌺😆笑
 
ウクレレの音色が好きで、いろんな曲を弾けるようになりたいな♫
 
 
そして大きなことでは、海外に出ること!🌎
 
それは自分の視野も、仕事も、プライベートも✈️
 
大好きなカフェ巡りもたくさんしたいし、ヨガで出来るようになりたいポーズもあるし、大好きな海にもたくさん行きたい!
 
 
もっとお仕事でも海外いろんな場所に行けるようになりたい!
 
 
今回のコロナでより強く思ったことで、
一ヶ月先が何があるかわからない時代になり、
 
あの時行っておけばよかった
あの時見ておけばよかった
 
と出来るだけ後悔したくない。
 
そうやって、自分の好奇心やワクワクに従って、そこに嘘をつかないこと。言い訳して閉じ込めないこと。
 
それを実行していく勇気と行動力をいつも忘れずにいること。
 
を大切にした1年にします!😊
 
 
だって、人生は一回しかないから。
 
 
もちろんスタジオでのヨガも、出張レッスンも、プライベートレッスンも、全部、大事で、
それが私の今の一番大切にしたい根っこの部分💓
 
だから、毎レッスン、たくさんのハッピーな時間をみなさんとシェアしたい🌈
 
 
いつでもいくらでもネガティブな方にはフォーカスするのは簡単だからこそ、
 
「やってみたい」「できる!」とポジティブにフォーカスして1年を過ごしたいと思います😊
 
 
皆さんはどんな1年にしたいですか?🌈
 
 
mahalo, maunajun