昨日、ハワイ州知事が昨日から30日間(4月半ばまで)、ハワイへの渡航を控えてほしいと発表🏝

飲食店も、テイクアウトかドライブスルーのみに移行するように、との指示が。

その他、観光地や娯楽施設、ショッピングモール、ヨガスタジオも、臨時休業したり、時間短縮したりして対応しているそうです🥺
 

今はハワイに住んでいる人の健康が優先だし、もちろんそれは私たち行く側もそうだしね。。
 

 
 落ち着いたら必ず行こうと思います😊🌴

・・って、本当に落ち着くのかなぁ。。


 
ハワイも、もちろん他の国も、早くおさまって、1日でも早く平穏な日常が戻ってきますように。
 
今回のことで、「当たり前のことなんてない」と改めて気づけた気がします。
 
海外も行こうと思えばいつでもどこでも行けたことすらも、当たり前じゃなかったし、
 
当たり前にあると思っていたもの(例えばマスクやトイレットペーパー)があることすら当たり前じゃなかった。
 
 
いろんな悲しいことがあるけれど、出来るだけポジティブなフォーカスをしていきたいですね!😊💐

missing you, my second home town🌴😭💓

 
mahalo, maunajun