2chスレ「【大阪国際女子マラソン】ガメラ独走!シモン以来の3連覇 重友が日本人トップ3位」より | lualulu001のブログ

lualulu001のブログ

ブログの説明を入力します。

タチアナ・ガメラ(31)=ウクライナ=が2時間22分9秒で1998~2000年のL・シモン(ルーマニア)以来、2人目の3連覇を果たした。

 ロンドン五輪代表の重友梨佐(27)=天満屋=が2時間26分39秒で日本勢最高の3位に入った。渡辺裕子(27)=エディオン=が追い上げ4位。ネクストヒロイン枠からマラソン初挑戦の城戸智恵子(24)=キヤノンAC九州=が5位と続いた。

 ガメラは5・5キロ過ぎに抜け出し、10キロ付近で一時は重友に追い付かれた。並走が続いたが折り返しでペースアップすると一気に突き放し、独走した。

 重友は30キロ過ぎにエレナ・プロコプツカ(38)=ラトビア=にも抜かれ、粘り切れず。12年以来、3年ぶりの優勝はならなかった。

 12年のロンドン五輪では79位と振るわず。それ以後、思うような記録を残せない時期が続いた。レース後、テレビインタビューに応じた重友は「自分のレースがしっかりできたのがよかった。弱さを出してしまうことがあった。少しでも(そうした弱さを)振り払うレースにしたかったのができたかな」と手応えをつかんだ様子だった。

mbt
newbalance
hermes usa
コロンビア
スピングルムーブ
adizero
flud
bathing ape
パトリック
redwing
pointer brand
assics
keen on
ビルケンシュトック
nikeplus