イスラエルを旅して来ました😊🇮🇱🎉
エルサレムの旧市街を、
シオン門から入りアルメニア人地区を通り、お土産屋さんでお買い物したりしながら嘆きの壁まで、、、

というオンライン旅に参加しました😊‼️

https://travel-at-home.com/

↑コチラの主催の
『白の城壁に囲まれた聖地エルサレム街歩きツアー』💖
昨日の現地時間2時くらいなので、ハマスとの停戦合意前になりますが、エルサレムはとても穏やかな様子でした🕊
ガイドのソロモンさん(日本人の方ですよ〜)がチャットの質問に答えながら、
お土産を買ったり、歴史的な遺跡の説明を受けたりしながら、、、



何度も訪れた嘆きの壁は、いつも混み込みで壁に辿り着けないほどなのに、ガラガラなのにビックリ‼️





気温35℃の中、乾いた空気と熱が伝わってきて、今リアルにエルサレムに繋がってるんだ‼️と思うと涙が出て来ました😭と、同時に更に行きたい気持ちが高まってしまいましたが😅
コロナで、自由な渡航が出来なくなりとても悲しんでいましたが、皆それぞれに工夫を凝らして、この変化を柔軟に対応されている。
不自由を嘆かず、新しい世界を楽しんで行きましょう♪♪♪

ルアッハみさこでした〜😊
レヒトラオット💕

#イスラエル
#エルサレム
#travelathome 
#オンラインツアー
#ルアッハヤパン
#停戦合意