2014/06/24 | 川口駅東口美容室ルアーチェの保育士さんのブログ

川口駅東口美容室ルアーチェの保育士さんのブログ

埼玉県川口市川口駅徒歩3分の託児無料保育士さんがいる美容室ルアーチェ
luace.jp

小さいお子様いるママさんが美容を楽しめるように

ママさんの願いを叶えた美容室です。
お気軽に遊びに来てくださいね。

こんばんは!ルアーチェの藤野です!
今日もムシムシと暑い日になりましたねー!!
そんな中沢山のお友達がキッズルームに遊びに来てくださいましたー
6ヶ月の女の子
お布団の上でご機嫌にお過ごしした後、おんぶやバウンサーでお昼寝ーぐぅぐぅ
{A480AADE-E226-40DE-AEB0-881C06D2FAA4:01}
スヤスヤ眠っておりましたー

お部屋に入ったら、思い出したようで涙が出てしまったお子様もアンパンマンのDVDをみたり、おもちゃを用意するとピタリと泣き止み遊び出せましたよー
{87108F58-92B4-469B-A066-3983836206CA:01}
1歳の女の子はウーたん、ワンワンが大好き!始め涙が出そうでしたが、おもちゃを見ると遊ぶスイッチON!!
{68D3E67B-0559-4F9E-8A89-5B6BF187D953:01}
ご機嫌にお過ごしが出来て立派でしたー!


9ヶ月のお子様は、眠たいかも‥との事でしたが、普段遊ばないおもちゃに興味津々寝る時間も忘れて遊びに夢中でしたー

かわいいご姉妹は‥
お姉ちゃんはお部屋に小さいお友達が沢山いたので、とっても嬉しそうで「かわいいー」の連発ー
{B913B108-A0F0-4531-992B-D625AC1C9E2C:01}
お鍋にワッフルを入れてグツグツ!
美味しそうな物を作っていましたよー

妹ちゃんも話しかけるとニッコリ!!おもちゃをいじったり、ずり這いで部屋中を移動してよく動いていましたー音譜
{733148F2-7E68-4214-BDC9-2677FEAFDE3F:01}
途中でお部屋に来たお子様はお母さんの所に行きたくて涙が沢山でてしまいましたが、おんぶでアンパンマンの動画を流していると落ち着き、少しすると夢の中へ‥

{65A8AD2E-F246-4AB7-AAD6-DA2D73796CE3:01}

4ヶ月のお子様は、スムーズにお部屋に入る事ができ、お姉ちゃんにかまってもらってうれしそうでしたー
後半、指をくわえて眠そうでしたのでトントンをするとすぐに眠りにつき、グッスリでしたーぐぅぐぅ
かわいい寝顔に癒されましたー



最後に親子ショットです!
{DAB2245F-7E1A-415E-886C-0EEA2F1CDB36:01}
またお会い出来る日をたのしみにしております!



イベントについてのお知らせです!
6月は佐久間さんによる耳つぼ講習をやりますよ!
耳つぼをすると体にどのような効果があるのか?自分でも出来る簡単なやり方を教えてくれます(^-^)

天気が良ければ、その後テラスで水遊びをしますよ~(雨天時、リズム遊び)
私達とお話しながら楽しく過ごしませんか?
お子様がいらっしゃる方でも大丈夫です!どなたでもお気軽にご参加下さい(^-^)お待ちしております。

日時: 6月24日(火)
場所: 美容室ルアーチェ
時間: 10時~11時半
料金: 300円(スムージー、お菓子代)
持ち物: お子様の着替え、タオル





キッズルームの利用は完全無料で、首がすわったお子様~小学校入学前のお子様までです。
時間は9時~18時までですが、食事の提供はしておりませんので、お昼ごはん、夕ご飯の時間をさけていただくようお願いします。
また水分補給のための飲み物と、オムツや着替えなど持参していただくようお願いします。持ち物には全て記名をお願いします。
何かわからないことなどがありましたら0482521010 までお気軽にお電話ください。