2014/06/14(土) | 川口駅東口美容室ルアーチェの保育士さんのブログ

川口駅東口美容室ルアーチェの保育士さんのブログ

埼玉県川口市川口駅徒歩3分の託児無料保育士さんがいる美容室ルアーチェ
luace.jp

小さいお子様いるママさんが美容を楽しめるように

ママさんの願いを叶えた美容室です。
お気軽に遊びに来てくださいね。

こんばんは!ルアーチェの三原です(^-^)

今日はとても暑い一日になりましたね~私はこの時期の日差しですでに半袖焼けしてしまいました…
夏はこれからなのにどうなってしまうのでしょう?怖いです(笑)

さて、本日は5名のお友達がご来店下さいました~!

午前中はスタッフのお知り合いのお子様が遊びに来てくれました!
スタッフのお子さんと一緒にテラスで車に乗って遊んだり、お部屋では折り紙で手裏剣を作ってもらい、皆で忍者みたいに手裏剣を投げたりとても楽しそうでしたよ~(^-^)/
カットもしてサッパリ!すっきりした髪型になりこれからの夏にはちょうどいいですね!
photo:01


午後からは4名のお子様がご来店です!
お友達が帰ってしまい、つまらな~いなんて言っていたスタッフのお子さんも嬉しそう(^O^)

同い年のお友達だったのでぬり絵や折り紙など製作を沢山しました!2人共夢中になり、ハートを書いては切って貼って…
photo:02


切り抜いた紙をおばけにして楽しんだり、ジュースや果物を書いておばけに貼ってあげたり…
photo:03


久しぶりに、私もTHE女の子!!みたいな遊びを楽しみました~o(^▽^)o

その後もご姉弟のお友達や女の子のお子様がご来店!

弟くんはスヤスヤ眠りながらの入室でした~しばらく眠った後は、元気につかめるおもちゃなどで遊び、寝返りも見せてくれましたよ~!
お姉ちゃんもスムーズに入室!
おままごとやお絵かきをしたり、小さなお友達のお世話をしてくれたり優しいお姉ちゃんでした(^-^)
photo:04


いつも涙が出てしまうというお子様。
保育士の膝の上から離れなかったのでどうかな~?と思っていると、いないいないばぁの歌がかかった瞬間!ノリノリに!!

その後は自分でハイハイし、色々なおもちゃで遊ぶことが出来ました~!つかまり立ちもとっても上手(^O^)/
photo:05


沢山遊んだからかその後は疲れて寝てしまいましたが、今日は笑顔を沢山見られて嬉しかったです!

今日も楽しいキッズルームでした!最後に親子ショットです(^-^)
photo:06


またのご来店をお待ちしております!

イベントについてのお知らせです!
6月は佐久間さんによる耳つぼ講習をやりますよ!
耳つぼをすると体にどのような効果があるのか?自分でも出来る簡単なやり方を教えてくれます(^-^)

天気が良ければ、その後テラスで水遊びをしますよ~(雨天時、リズム遊び)
私達とお話しながら楽しく過ごしませんか?
お子様がいらっしゃる方でも大丈夫です!どなたでもお気軽にご参加下さい(^-^)お待ちしております。

日時: 6月24日(火)
場所: 美容室ルアーチェ
時間: 10時~11時半
料金: 300円(スムージー、お菓子代)
持ち物: お子様の着替え、タオル


キッズルームの利用は完全無料で、首がすわったお子様~小学校入学前のお子様までです。
時間は9時~18時までですが、食事の提供はしておりませんので、お昼ご飯、夕ご飯の時間をさけていただくようお願いします。
また水分補給のための飲み物と、オムツや着替えなど持参していただくようお願いします。持ち物には全て記名をお願いします。
何かわからないことなどがありましたら0482521010 までお気軽にお電話ください。



iPhoneからの投稿