新刊「いちばんやさしい数秘術の教科書」(ナツメ社)が発売になりました
LUA初の数秘術の書籍です
アフリカンで可愛いことは、以前にお知らせしましたね。
今日は中身についてです。
数字の持つ力、運命数から導く人生傾向、1から9の相性全パターン、運勢のバイオリズム
これら鉄板は、全部入っています。
また、本によっては採用されていることもある、誕生日の日数だけで占う方法も入れました。
これは占いの現場で役立つことが多く、個人的にこっそりと愛用していた占い方です。
1日から31日までの31通りを網羅しつつ、丸暗記をしなくても、数字の持つニュアンスから読み解くこともできるようにまとめました。
それに加えて、本書初公開のLUA考案の手法が2つ
1つは、「ヌメロステラ」という星形の図を用いて、数字の意味を立体的に読み解く方法。
もう1つは、「隠れナンバー」でわかる、いざというときの本性を読み解く方法です。
そのほかにも、地味に肝いりで作成したのが、本書189ページのバイオリズムの出し方です。
本来、面倒な計算を繰り返して導いていたバイオリズムが手軽にわかるように、表を作りました
これをチェックして、その年、その月、その日の運勢番号を手帳に書いておけば、すぐに運勢を知ることができますね。
巻末付録のキーワード一覧も、各数字のイメージをつかむことに役立つでしょう。
各運命数の最後にある開運アイテムも、かなり盛り込んでいます。
背表紙はこんな感じ
ページ数はしっかり224ページ
ぜひ、チェックされてみてくださいね