人生生きていると




気が進まない事を人からお願いされて




なかなか断れない場面ってありますよね?



職場だったりすると




本来なら自分の仕事とは関係ない雑務を




頼まれたり




プライベートな場面では




言い出した人は別にいるのに




友人から食事会の幹事を頼まれたり..




お子さんがいる方なら




幼稚園、保育園、学校などの




保護者会の役員など...



『私だって忙しいのにー!』




『いや、これ私がやらなきゃなの?!』
っと




そもそも頼まれた事自体にモヤモヤしたり。。







よく、自分を大切にしたいなら




☆嫌なこと出来ない事は断っても大丈夫!



☆気が進まない時は毅然と断りましょう!




なんて記事も目にしたりしますよね。



もちろん断れるなら断るのが1番ですが、




正直なところ




『いや、毅然と断れるなら苦労しないよ』




っと思いませんか?w




私は正直、断れません😅


 


(まぁ、どーーっっしても出来ない事は
丁重にお断りしますがw)



少しぐらい自分がどうにかすれば




やれるかなっとか




お付き合い上、断れないと言うパターンも




ありますよね。



結果として



『なんで私ばっかり...』とモヤモヤしながら




嫌な事をこなしていく事になるのですが、




この、どうせやってあげなきゃいけない嫌な事、



これに対して、




モヤモヤした気持ちのままやってしまうのは




実はとてももったいないのデス!!



嫌な事を無理矢理させられたと捉えると




ストレスも感じますし




自分に邪気が溜まってしまい




マイナスになってしまいます。




なので、嫌なことをやる時にちょっと




捉え方を変えてみて欲しいのです。




断らなかったのは自分なんだし、



断れずに、



どうせやらなきゃいけない嫌なことをするなら




『よし!これで私は徳を積んだんだ!』




っと是非捉えてみて欲しいのです。




『みんながやりたがらない雑務を


私はやってあげて、徳を積んだんだ!


と言う事は運を貯金できてるわ♪』



と是非捉えてみて下さい!



そうするとその徳は絶対あなたに返ってきます。



これぞまさしく捉え方の魔法デス!



どうせやらなければいけない気の進まないこと、




気の進まないままするのはもったいないので




そんな時は是非この捉え方の魔法を使って




運を貯めて行って下さいねウインク義理チョコ





Lua Novaリンク集はこちら☆


写真鑑定のご依頼はこちらから♡


Instagramもやってます♡


LINEお友達登録はこちら♡



お友達追加よろしくお願いします爆笑飛び出すハート