accototoのベビー食器買いました♪
もうね…決めるまでは吐き気がしそうな思いでした(ノ△・。)
自分で勝手に吐き気がしそうなくらいグルグルになっただけなんだけどね…。
ちょっとずつ離乳食の準備をしていて、後期からすぐ使えるように、娘ちゃん用の食器を考えないとって思って。
最初はお下がりで頂いた食器がたくさんあったから、それで良いかなぁ?って思ってたんだけど、先日記事にした100均の製氷皿の件があって、しっかり考えないと!って思って色々調べ始めたら、どれもこれも良いところと悪いところがあって、人によっても全然意見が違って、調べれば調べるほど頭がぐるぐる回ってきたという…。
子育て情報を色々見てきて、赤ちゃんやお母さんがみんな違うように、子育てって本当に人それぞれで、他人の意見に振り回されず参考程度に考えて、我が子をしっかり見て自分で考えて決めないと!って思ってたのに、まーた気付いたら振り回されてた(ノд-。)
もう頭ぐっずぐずになって、主人に調べたことをつらつらーっと書いて、頭がぐるぐるしてきたって長文メールを送ったら、「だから振り回されるなって…」とたしなめられ、「人によって何を重視するかは違うんだから、自分たちが何を重視したいのか考えて選ぼう」と。
これで大分頭が冷えて、それから主人といっぱい相談して、最終的に選んだのがアッコトトの食器。
mikihouseのポリプロピレンの食器と最後まで悩んだんだけど、
・強化磁器で割れづらく、シンプルだけど可愛い動物さんの絵柄で、長く使える。
・絵柄も種類がいくつかあるから、今後2人目3人目が生まれたら絵柄違いで買い足せる。
・電子レンジ・オーブン・食洗機OK。
この3点でアッコトトに決めました。
ランチプレートは使うかわからないし、頂いたメラミン食器の中にたくさんあったので買いませんでした。
あとはもし食器を投げたりするような場合は、一時的に頂いたメラミン食器に替えようかなと思ってます。
強化磁器だからそうそう割れないだろうけど、割れる時はかなり危ない割れ方をするらしいし、食器が無事でも家の中のものが無事とは限らないし(;^_^A
あれだけ悩んでたのに、決まってみたらすごくすっきりしました^^;
グラタンやプリンに使えそうなお皿もあるから、今から色々と楽しみです♪
形から入りたいってタイプなので、一気にテンションUP☆
離乳食頑張るぞーぅ!
