私のiphoneの画面です。
左上にある哺乳瓶のアイコンの育児ノートに入力するのが出産してからの日課です。
飽きっぽい性格だから手書きだと続かなくなるかもしれないし、写真とかも手軽に貼り付けられないと思って、出産前からこのアプリを使おうと決めていました。
これがもうすっごく便利!
育児記録は入力が手軽だし、授乳や排泄回数も計算しなくてもすぐにわかる。
最近は授乳回数も落ち着いたので、便秘がちな娘ちゃんの排泄管理でしか使っていないけれど、それだけでも十分便利。
離乳食が始まったら、使った食材の記録でまたお世話になりそうだし。
でも今になると育児記録より日記機能が嬉しいかも。
産まれた日から毎日写真を1枚ずつ添付して日記を書いているけれど、ひと目で成長の具合がわかるし、電子書籍として保存や転送が出来るのでPCでも見ることが出来るし、印刷して製本することも出来そう。
半年とか1年単位で製本して、将来娘ちゃんが子どもを産む時に一緒に見れたらいいなぁ♪
楽しみなことが多くて、かなり飽きっぽい私でも4ヶ月間毎日ちゃんと記録出来ているのがすごいと思う(笑)
子育てママにオススメのアプリです('-'*)
