熱が出た。
このタイミングで風邪引いた。
森ちゃん、優しかったな。
ありがとう。
今は、自分が不安定すぎて
周りの人を傷つける
ただのガラスの破片みたいな
ちっぽけな存在でしかない。
自分が上手くいかないから
自分の抱えてる
言葉では言いようのないモヤモヤを
誰かに無理矢理わかってもらおうとして
また誰かを傷つけてる。
最低。
人の言葉の重みを知ってる分
人の言葉が信用できない。
その言葉の裏側を探してしまう。
それは本当なのか。と、、、
人の気持ちは
数分前の過去と数分後の今の感情で
面白いように変化すること
知ってるから
その言葉は数分後のあなたも
言ってくれるのか、と考えてしまって
結局、変わるんでしょ。
と疑ってしまう。
皆、敵だ。
って勝手に思ってしまう。
バカな性格。
楽な方に楽な方に
自分の手を引いて連れてってしまう。
何時までもあったものが
何時までもあるなんて保証はどこにもないのに。
何時もあるって
言われて
何度、なくしたのか。
それほど、言葉と感情ってのは
儚いものだって知ってるのに。
知ってるから遠ざけてるのに
それに触れると
傷ついたトラウマなんて忘れてしまって
また信じて頼ってしまうんだ。
だから、いつも言葉や態度や色んな方法を駆使して
防御してるのにね。
傷つきたくないから
失いたくないから。
なのに、いつも自分から
ダメにしてしまう。
それがどんなに長くても深くても。
今の私はダメだ。
最低な人間だし
最悪な状態。
人に頼って
上手く癒してもらう方法なんて
知らないよ。
誰かが助けてくれるなんて
甘い。
人間は誰も皆自分が可愛いから
結局は自分しか自分を助けてくれる人なんていない。
味方なんて嘘だよ。
最後はほおっておかれるんだから。
そんなの、前から知ってたことじゃん。
なのに、慣れないよねぇ。
学習しないで同じ罠に何度も何度も。
でも、それだけ
本当は人が好きなのも知ってる。
本当は何万って言う鎧を着てるのを
知ってる。
本当の私はなんなんだろう。
鎧を着すぎて
本当の私がわからない。
性格が私がなりたくない人間に
面白いように近づいてきて
これが、鎧なのかそれとも本当の私なのかすら
自分でもわからなくなった。
でも、これが本当の私なら
もう死んだほうがいいな。
無駄だもん。
こんな人。
このタイミングの風邪
辛いな。
